あなたもできる!格安&簡単な庭のDIYアイデア22

SYLTER GARTEN - Privatgarten in Düsseldorf-Angermund, SUD[D]EN Gärten und Landschaften SUD[D]EN Gärten und Landschaften モダンな庭
Loading admin actions …

二月もはや下旬。春ももうすぐそこまで来ています!春になる前にきれいに整えたいのがですよね。今回は格安&簡単にできる庭のDIYアイデアをお届けします。定番の花壇を整えることから、子どもの遊び場作り、またはバーベキューグリルなどこれからの季節にもっと庭を楽しめるようになるアイデアがたくさんですよ!ぜひ挑戦してみて下さい。

1、庭のDIYでバーベキューグリルを

憧れのバーベキューグリルもシンプルなものならDIYが可能。レンガを積んでいくだけです。上部にタープを掛けると日差しも避けられてより快適なスペースとなります。


「住まいの写真」ページでは様々な種類のロックガーデンを紹介しています。◀

※ ロックガーデンの写真ページ

2、庭のDIYでウッドデッキを

庭のDIYとして、カットされた木材か、すのこやパレットを再利用してウッドデッキを作ることができます。エクステリア木材用の仕上げを施すと長持ちしますよ。


◆homifyには多くの建築家や住まいの専門家が登録しています。専門家のリストから希望の専門家を見つけましょう!◆

 homifyに登録しているランドスケープアーキテクト ※

3、DIYのアイデア ー ブランコ

DIYのアイデアとしてブランコをつくってみてはいかがでしょうか?厚みのある木板に穴を開け、太いロープを一本通すだけでブランコの完成!庭に大木があるのなら枝に、テラスの屋根から吊るすのも良いですね。安全面には十分気をつけて下さい。


【住まいづくりついては、こちらの記事でも紹介しています】

 庭に欲しくなる20のパーゴラのアイデア!

4、ガーデニングのDIYにバードバス

こちらは噴水かと思いきや小鳥達が水浴びするためのバードバス。水を循環させる必要がないので電源も不要です。野生の可愛らしい小鳥が遊びに来てくれますよ。ガーデニングのDIYで庭のおしゃれ度をアップします。

5、DIYのアイデアで屋外活動が増える ー オリジナルのクーラーボックス

DIYのアイデアで一つで屋外活動が増えます。例えば、こんなクーラーボックスの作成。市販のクーラーボックスじゃ詰まらない、という方はヴィンテージのボックスを活用しましょう。バーベキューやキャンプで注目間違いなしです!

6、ガーデニングのDIY ー 洗面台をリサイクル

ガーデニングのDIYでは、リノベーションで不要となった古い洗面台などを使ってみてはいかがでしょうか。捨てるのは惜しい!そんな洗面台は花壇に活用しましょう。高さがあるので庭の見た目に変化が生まれますよ。

7、庭DIYで欠かせない、パラソルスタンド

庭DIYのアイデアとしてパラソルスタンドの作成はいかがでしょうか?重い陶器や石材の植木鉢はパラソルスタンドとして活用できます。わざわざ高価な専用スタンドを買う必要はナシ。

8、庭DIYのアイデア ー ランタン

庭DIYのアイデアでガーデンの雰囲気を変えたいなら照明の設置が効果的です。インテリアの趣味が変わって部屋で使用しなくなった照明カバーやランタンは、庭で再度活用することができます。写真のようなエキゾチックなデザインなら影まで美しく、幻想的な庭時間を過ごすことができます。

9、DIYで庭をデコレーション

DIYで庭をデコレーションしてみましょう。季節ごとのデコレーションアイテムを選べば、季節感がアップします。

10、DIYで庭を変える ー 屋外家具をパレットでつくる

DIYで庭の家具をつくるならパレットの使用がおススメ。木製パレットは切って重ねて接着するだけで様々な家具に変身します。経年変化した色味や焼き印もイイ感じ!

11、食器をアップサイクル

DIYで庭を変えるデコレーションアイテムとして、使わなくなった食器は最適です。庭木の枝に吊るしたり固定することで小さなバードハウスやえさ場として活用できます。特にクラシカルなカントリーデザインの庭にぴったり。不思議の国のアリスのような雰囲気を作ることができますよ。

12、不思議の国への入り口

DIYで庭を遊び心のある装飾で飾りましょう。こちらは小さなドアを木材や粘土で作って庭に設置。まるで小人や妖精の世界に通じている扉のようですね!

13、ブリキ缶

ガーデニングのDIYで古いブリキ缶は植木鉢として使用できます。古びている方がより味わいがあります。

14、ペットボトル

ガーデニングのDIYで、こちらはなんとペットボトルをプランターとして活用しています。規則正しく垂直に吊るしたところがプロっぽい。

15、枕木を再利用

味わい深く経年変化した古い枕木は、それだけで存在感十分。庭木や草花、砂利や岩などともよく馴染みます。

こちらは愛知県の造園会社平山庭店による庭です。

16、シンプルな通路

正方形の石材を等間隔に並べ、隙間を砂利で埋めれば簡単に通路が完成します。石材の種類によってスタイルを変えることができますよ。

17、ワイヤで植物のツタを伸ばす

ワイヤやロープを塀や仕切り板に網目状に設置すると、植物のツタが絡みやすくどんどん上へ成長していきます。頭上を覆うようにワイヤを設置すれば天然のパーゴラにも!

18、キュートな着火材

松ぼっくりは油分を多く含むため着火材として使用することができます。拾った松ぼっくりをキャンドルワックスでハート型に固めれば、かなり女子力の高い着火材に!バーベキュースキルと女子力を同時にアピールできるという斜め上をいくテクニックです。印象に残ること間違いなし。

19、オリジナルの装飾

木材や金属で花壇の装飾をDIYしてみましょう。花の形状を意識して作ると個性的で楽しいコラボレーションとなります。

20、シャビーシックな木材プレート

ガーデニングのDIYで気軽に使える木材プレート。木板にオリジナルのペイントを施し、隅に穴を開けてワイヤや麻ひもを通して庭に吊るしましょう。植物の種類を記載するのもいいですね。

21、小さな小屋をつくる

本格的に取り組む庭DIYのアイデアを探しているならば、ガーデンに小さな小屋をつくってみませんか?子供の遊び場として、またガーデン用品の物置としても活躍してくれます。

22、カーテンでロマンティックに

ちょっとしたガーデニングのDIYで庭の印象を変えたいなら、使わなくなったレースカーテンなどを使ってみましょう。シンプルに気に吊るすだけでもロマンティックな演出になります。また日差しを遮る日除けとしての効果もありそうですね。


▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

 募集ページはこちら

あなたの庭で試してみたいアイデアは見つかりましたか?ぜひ感想を教えて下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事