見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

どんなスタイルの一戸建て住宅がありますか?

Mi Seiler Mi Seiler
Loading admin actions …

木のぬくもりが感じられる家やコンクリートとガラスでできたモダンな家など世界中に様々なスタイルの住宅が建てられています。みなさんはどんな空間にいるとき心地良いと感じますか?それによって自分の好きな家のスタイルが分かってきます。今回は様々な一戸建て住宅をご紹介していきます。この中にみなさんの好きなスタイルの家はあるでしょうか?

1.平屋

最近はフラットハウスと言われることもある平屋ですが、こちらの写真の平屋住宅を見るとみなさんの平屋に対するイメージも変わってくるのではないでしょうか?シンプルで自然素材を取り込み、それでいてお洒落に… そういう家をイメージに描いている方にはぴったりかもしれません。そして、地面と近い暮らしは子供から高齢者まで安心感と信頼感を与えてくれます。こちらの住宅は福岡を拠点に活動しているアルテクトデザイン建築設計事務所が手掛けたものですが、プライバシーを守りながら、家の中でも光と風を十分感じて暮らせる快適な空間になっています。

2.ログハウス

THULE Blockhaus GmbHが手掛けた家
THULE Blockhaus GmbH

Ferienhaus Fjord

THULE Blockhaus GmbH

自然に囲まれて暮らしたい!そう思っている方には、やはり木をふんだんに使ったログハウスがイメージにぴったりではないでしょうか?木の香りがする家の中は気持ちの良い穏やかな空気で満たされて心も身体も癒されるに違いありません。そして、呼吸をしている木によって湿度が調整されて、いつでも快適な空間が保たれます。メンテナンスも楽しみながらたくさんの木と共に暮らしていくと、どんな時もポジティブ思考で生きていけそうですね。

3.モダン

宮城のガレージハウス: 有限会社Kaデザインが手掛けた家です。
有限会社Kaデザイン

宮城のガレージハウス

有限会社Kaデザイン

スタイリッシュな空間に住みたいと思っている方は、やはりコンクリート打ちっ放しのモダンな住宅に憧れるのではないでしょうか?ただしコンクリート住宅は寒さや結露などのデメリットも注意しなくてはなりません。写真は有限会社KAデザインが設計を手掛けた住宅です。寒さが厳しい土地であるにもかかわらずクライアントの要望であるコンクリート住宅を外断熱工法と温水式床暖房により可能にしました。内部は独特な静寂のある空気と外から入り込む光が織りなって不思議な開放感を感じさせます。

4.和風住宅

外観: WOOD PROが手掛けた家です。
WOOD PRO

外観

WOOD PRO

古民家をリノベーションして住むことが昨今話題になっていますが、日本人なら誰でも和の空間に安らぎを求めたくなるのかもしれませんね。こちらの住宅は古民家でなく新築の家ですが、町屋の雰囲気が好きだという施主のために日本民家の良い所を生かして造られました。現代のライフスタイルに合わせた新しい和風住宅は、私たちに改めて和の美しさを思い出させてくれますね。この住宅を手掛けたのはWOOD PRO。三重県を拠点に活動している会社です。

5.和モダン

ガルバリウムとピーラー(目の詰んだ米松)に囲まれた和モダンな外観。: アグラ設計室一級建築士事務所 agra design roomが手掛けた家です。
アグラ設計室一級建築士事務所 agra design room

ガルバリウムとピーラー(目の詰んだ米松)に囲まれた和モダンな外観。

アグラ設計室一級建築士事務所 agra design room

和風も好きだけれど少し洋風の要素も取り入れたい・・・と言う方のイメージには写真のような和モダン住宅がぴったりくるのではないでしょうか?外壁にガルバリウムと米松の木目を組み合わせることでシャープさと温かさの両方を感じさせる家になりました。こちらの住宅はアグラ設計室一級建築士事務所が手掛けました。木をふんだんに使った内部は、和と洋がお互いを引き立てながら豊かな空間を作っています。

6.ヨーロッパ風

​■ French Country Style・フレンチカントリースタイル: 株式会社アートカフェが手掛けた家です。
株式会社アートカフェ

​■ French Country Style・フレンチカントリースタイル

株式会社アートカフェ

いつかはヨーロッパ風の家に住みたいと思っている方も多いかと思います。大きな屋根や出窓などカントリー調のかわいらしい外観は日本の景観とも相性がよさそうです。写真の住宅を手掛けたのは長野を拠点に活動する株式会社アートカフェ。ディテールにまでこだわったエクステリアがさらにヨーロッパの雰囲気を高めています。そして、インテリアはヨーロッパテイストに少しだけ和のエッセンスを加え、快適そうな空間が広がります。

好きなスタイルの家は見つかりましたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!