可愛らしい子供の靴を保管するケースや家具

Kiohde Hayai Kiohde Hayai
homify モダンデザインの 子供部屋
Loading admin actions …

家具には色々なものがある。それは一般の人が使うものがあれば子供が使うものもある。それは外観だけでなく使用法も異なるだろう。デザインも子供向けのものもあったり、子供も大人も楽しめるものであったり、その種類も様々。今回紹介したいのは子供たちの靴を保管する家具やアイテム。子供向けのデザインや大人も楽しめるデザインのもの5点を紹介することにしたい。

メルヘンな雰囲気が漂う棚

スペインのインテリアデザイン会社「MARENGO ESPACIOS YFORMAS」が手がけたのは保育園に使われている家具。それは子供たちが喜ぶような可愛らしいデザインになっている。木の形をした棚は枝分かれしている。そしてパネルの上には黄色のオブジェが加えられ、まるで木の実がなっているように見えるだろう。そんなパネルの背後にあるのは多くの仕切り板。そこには靴などを入れられるようになっている。このような棚を置くだけで空間はメルヘンな雰囲気が漂う。もし子供が喜びそうな空間を作るのであれば、うってつけの棚だろう。

シンプルな靴かけ

ドイツのケルンの子供用品の会社「de Breuyn」が手がけるのは小学校や保育園などで使う靴を置くことができる棚。それは木の取っ手のようなものが取り付けれた非常にシンプルなものになっている。構造は単純だが多くの靴をまとめて保管できる。棚の長さを変えることができるため、家庭向けから学校用にも対応している。シンプルな家具を探している人にはぴったりの家具かもしれない。

シンプルな保管ケース

Storage Box and Changing Table Bebemoda モダンデザインの 子供部屋 収納

ロンドンを拠点に多くの子供用品のデザインを手掛ける会社「BEBEMODA」。それが手がけたのは保管ボックスとおむつを替えるための台を兼ねた家具。木の素材を活かした造りはシンプルで大人も楽しめるデザインになっている。シンプルな保管ボックスは様々な形で利用することができる。もちろん子供の靴を保管するにもぴったりだろう。子供たちが喜ぶものでは無いかもしれないが、シンプルで飽きのこないデザインは色々の使い道があり、子供が成長しても使うことができるだろう。

上履き入れを掛けるためアイテム

一部の学校や保育園では上履き入れが使われている。上履きは建物内で使うスリッパのようなもので、それを保管する袋が上履き入れと呼ばれている。そんな上履き入れを保管するのであれば、簡単に取り出せる取っ手タイプのものが便利だろう。そこで紹介したいのは子供用品を手がける「SKLEP INTERNETOWY KIDDYFAVE」。動物園をイメージしたものを製作しており、取っ手が動物の形をしている。これなら子供たちも喜んで、上履き入れを掛けてくれるに違いない。

わんぱくな子供にぴったりの柔らかい保管ケース

homify モダンデザインの 子供部屋 アクセサリー&デコレーション

最後に紹介したいのはスペイン家具メーカー「1tapiza」が作る子供部屋のグッズ。それは海賊の宝箱の形をした箱となっており、その中に色々なものを収納することができる。表面が柔らかい布素材で覆われており、やんちゃな子供が暴れまわっても箱で怪我をすることはないだろう。わんぱくな子供がいる家庭にはぴったりな靴を保管するケースかもしれない。

子供用の靴の保管ケースや家具は必要ですか?何か思うことはありますか?もしあれば、ぜひコメントを書いて下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事