stabrawa.plが手掛けたキッチン

今季のトレンド!モダンなセメントキッチン

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

セメントは建築家やインテリアデザイナーのための多目的な素材であり、不可欠な材料です。セメントは加工がしやすく、しかも表現力と暖かみを持っており、ユニークでモダンなインテリアを作ります。今回は昨今のトレンドでもあるセメントを使用したキッチンを幾つか紹介します。使われているのは通常のセメントではなく「マイクロセメント」と呼ばれる、通常のセメントよりも粒子を超微粒子に改良したもの。正しくマイクロセメントを使用し、快適なキッチンを作る方法についていくつかのアイデアやヒントを紹介します!

クールでスタイリッシュ

マイクロセメントは割れにくく高い耐摩耗性を持っています。必要とする厚さは最低2mm、このように薄いセメントの天板が現在のトレンドです。こちらのキッチンはステンレスとの組み合わせがクールでスタイリッシュ。フライパンや鍋は見せる収納でビストロのような雰囲気です。

経済的

stabrawa.plが手掛けたキッチン
stabrawa.pl

Kuchnia otwarta

stabrawa.pl

石材の天板は料理好きなら一度は憧れるもの。花崗岩や石英の天板を使用していたけどリニューアルしなければならない… でも予算が問題、というあなたへ。石板のように見えるセメント製の天板があります!経済的でこんな風に見栄えも良くてもう選ばない理由がありません。

​滑らかな表面

滑らかな表面やサイズの調整が容易なのもセメントの優れた点です。明るい色の木材、淡いブルー、そしてセメントの明るいグレーでまとめられた中間色のキッチンは、穏やかな雰囲気で年代を問わず好感を持つことができる空間です。

ガラス繊維で強化

Diane Berry Kitchensが手掛けたキッチン
Diane Berry Kitchens

Debbie & Danny's Kitchen

Diane Berry Kitchens

こちらのキッチンは将来的に天板に生まれる亀裂を防ぐために、マイクロセメントにガラス繊維のメッシュを組み込みました。ガラス繊維の強度が加わり安心して使用することができます。メンテナンスにはアクリルワックスを使用する必要があります。他に、ポリウレタンラッカーを重ねて使用すれば表面に光沢のある輝きを加えることもできますよ。

カスタマイズ

Gruff Limitedが手掛けたキッチン
Gruff Limited

Chalsey Road

Gruff Limited

サイドにコンクリートやレンガの壁を設置すればカウンターを維持するのに役立ちます。キッチンを使用する人の身長や収納の大きさに合わせて高さを設定すれば、快適なオリジナルキッチンの完成。インダストリアルやカントリースタイルにも。

異素材間をつなぐ

セメントはセラミックタイルや大理石、花崗岩、または木材など、複数の材料と組み合わせることもできます。セメントが異素材間をつなぎ、モダンで明るいキッチンとなります。

ニュートラルな外観

セメントはニュートラルな外観を維持し居心地の良さを作ります。PM Arquiteturaによるこちらのキッチンは、壁やカウンターに使用されたセメントのグレーが淡いブルーのキャビネットやフローリングの床によく合っていますね。細いフレームの椅子もおしゃれ。

【キッチンについては、こちらの記事でも紹介しています】

対面式キッチンvs壁付きキッチン

キッチンを使いやすくするために押さえておきたい6つのこと 

▼homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!▼  

募集ページはこちら

どのキッチンがお好みですか?ぜひ感想を教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!