女子なら憧れる?!キュートなインテリアの作り方
It Woodworkが手掛けたキッチン

女子なら憧れる?!キュートなインテリアの作り方

女子なら憧れる?!キュートなインテリアの作り方

Aya F. Aya F.
Aya F. Aya F.
Loading admin actions …

インテリアをカスタマイズするときに、まず考えたいのが方向性。例えば女子力のあるかわいい部屋を作ると、そこで過ごすうちにより女らしさが磨かれそうですよね。今回は、そんな女子が憧れるような、キュートなインテリアの作り方について考えていきます。色合いや方向性、住空間など、いろいろな角度から部屋づくりのアイデアをご提案。ちょっとした模様替えから新居のカスタマイズまで、参考にしてみてくださいね。

女子に人気!北欧インテリアでキュートに

近年女子に人気の高いのが、北欧インテリア。あたたかみのある木とかわいらしいポップな色合いが女性の心をぐっと掴んでいるのでは?近年ではIKEAの進出で、よりリーズナブルに北欧テイストが楽しめるようになったように思います。こちらのお宅は新潟の建築家・dwarfの手がけたもの。無垢材に落ち着いた色合いの家具、ポップな色合いのラグやクッションカバーが目を引きます。テキスタイルを北欧風にするだけでも、お部屋のずいぶん印象が変わるので、手軽な模様替えとしても取り入れられそうですね。

白い家具にナチュラルカラーで彩を

白い家具って、とても清楚な印象で素敵ですよね。ただ、お部屋の壁も白だと、ちょっと寒々しく感じてしまいがち。過ごしやすいインテリアづくりを目指すなら、自然を感じさせるようなナチュラルカラーを取り入れるとよさそうです。こちらのリビングでは、トーンの異なるグリーンと黄色を、カーテンやクッションに取り入れています。春の若草を感じさせるような爽やかで明るい印象の空間になりますね。

カラフルなキッチンで料理も楽しく

毎日使うキッチンも、個性的にカスタマイズすると、日々の暮らしが楽しくなりそう。こちらでは、ウッディテイストを基調としつつも、棚の扉の色をブルーやグリーン、赤といった少しくすんだ色合いに塗ることで、かわいらしいけれど落ち着いた雰囲気の大人可愛いキッチンに仕上がっていますね。落ち着いた色調で抑えているため、長く飽きが来ないけれど、キュートで個性的な空間になっています。

ヨーロピアンインテリアの寝室

寝室は、日々の疲れを癒すための大切な空間。だからこそ、自分が好きなものだけで埋め尽くして極上のリラックス空間にしたいもの。こちらのお部屋の持ち主は、アンティークがお好みということで、アンティークの家具や小物でカスタマイズされた寝室に。淡いピンクの壁が、そこで過ごす人をやさしい気持ちにしてくれそうです。細長い窓にはめ込まれたステンドグラスは、海外から取り寄せたりこの家のために作られたオリジナル。好きなものに囲まれて、毎日幸せな眠りにつけそうですね。

異国風のナチュラルリビング

女子だからといって、パステルカラーやポップな色合いがお好みの人ばかりではありませんよね。ナチュラルテイストでどこか南国っぽい感じのインテリアがお好みという方なら、こちらのようなリビングが気に入られるかもしれません。コンクリートと木調を合わせた落ち着いた色合いの空間に、大きな観葉植物や籠でできたハンギングチェア、アジアンテイストのテキスタイルがあたたかみや彩を添えています。心地よく脱力できそうな空間で、とてもすてきですね。

テキスタイルで楽しく飾ろう

手芸をされる女性も多いと思いますが、そうでなくても、きれいな布やラグなどを集めている女性は多いのでは?お気に入りの布をお部屋に飾りたい!と思われるのであれば、インテリアは白でまとめると、布の柄の美しさが引き立ちます。こちらのお部屋では、真っ白の空間の中に、ラグの鮮やかなブルーが映えています。ポイントカラーを決めて、同系色の小物などを置くと、よりおしゃれな印象に。ちょっと足りないかな?と思うくらいがシックで素敵です。

色遣いやコーディネートでずいぶん印象が変わりますよね。ご意見ご感想お待ちしています。
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!