稚児宮通の家: 加門建築設計室が手掛けた浴室です。

タイル貼りの浴室アイデア5パターン!

Y.F Y.F
Loading admin actions …

タイルと言えば、1枚の大きさが50mm以下のモザイクタイルがデザインの自由がききやすいので人気ですが、さらに最近ではガラス質でできた透明感のあるガラスモザイクタイルも多く見られます。また、品質の良い大判タイルも様々あるので浴室のインテリアを思いっきり楽しむことができます。今回はタイル貼りのされた素敵な浴室を5パターンご紹介いたします。

真っ白なタイル張りの明るい浴室のある家

一級建築士事務所たかせAOが手がけたのは、陶芸家と料理家のご家族が暮らすギャラリーが併設された住宅です。真っ白のタイル貼りの浴室は一面ガラスの扉になっていて、浴室の光が脱室にも入るためとても明るいです。タイルとモルタルの洗面台がインダストリアルな雰囲気を醸しています。こちらの住宅は「陶芸家と料理家のいえ」で詳しく紹介されています。

カラフルで楽しい浴室のある家

加門建築設計室が手がけたのは敷地を最大限に活かしたスキップフロアの住宅です。こちらの浴室は、壁とバスタブにカラフルなタイルが設置されポップで楽しい雰囲気です。また、テラスに面しているため賑やかでありながらも開放感のある落ち着いた空間が実現しています。こちらの住宅は「空間をもっと立体的に楽しく使う」で詳しく紹介されています。

玄関スペースから続くカラータイルの浴室

一級建築士事務所HOUSが手がけたのは、くつろぎの生活スペースと癒しのある空間を明確な動線で分けながらもうまく共存させた住宅です。バスルームは玄関スペースから落ち着いたカラーのタイルで繋がっています。中庭という完全にプライバシーが確保された空間とつなげることで非日常的な開放的な空間が実現しています。こちらの住宅は「日常と非日常を叶えた中庭のある家」で詳しく紹介されています。

モダンなタイル装飾で落ち着いた雰囲気の浴室

株式会社CAPDが手がけたのは眼下に砂浜が広がる海をロケーションに建てられたコンクリート造のモダンな平屋住宅です。リビング空間からは広い海の水平線を眺めることができます。中庭に面して設置された開放的な浴室はモダンなタイルで装飾されており、落ち着いた印象です。こちらの住宅は「海好きにはたまらない!水平線の見える家」で詳しく紹介されています。

高級露天風呂のような浴室のある家

AMI ENVIRONMENT DESIGNが手がけたのは木材をたっぷりと使用した温もりが感じられる住宅です。こちらのバスルームには広い開口部があり黒のタイルと木材の組み合わせでまとめられており、まるで高級露天風呂のような雰囲気を醸し出しています。こちらの住宅は「自慢の露天風呂!木材をふんだんに使った住まい」で詳しく紹介されています。

タイルは様々なデザインが楽しめますね。ぜひコメントをお寄せください。
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!