どんな照明ならロマンチックな雰囲気がつくれる?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

皆さん、ロマンチックな空間は好きですか?特に女子にとっては、素敵な空間で素敵な人と一緒に過ごしたいという憧れもありますよね。またロマンチックな空間にいると、まるで自分がおとぎ話の主人公にでもなったかのような不思議な感覚になり、なんだか心までキラキラと… そんな夢を見させてくれる空間でもあります。それが自分の家で、照明によって雰囲気をつくることができればどうしょう?日々の生活の中で、ロマンチックな空間を味わえるのです。試してみたくなりませんか?照明を使って、どのように素敵な空間をつくれるのかまとめてみましたので、是非参考にしてみてくださいね!それでは見ていきましょう!

幻想的に演出

Yumé Pémaが手掛けた庭
Yumé Péma

Cage de Lumière – La version extérieur

Yumé Péma

壁一面に放たれる美しい光。その元となるのは、小さな四角の照明。こちらはフランス発のプロダクトです。屋上やテラスに一つ置くと、それは幻想的な空間に早変わり。風を感じながらカウチでくつろぐという贅沢な空間に照明をプラスすることで、ロマンチックな気分も味わえます。大胆で斬新で美しい。そんな空間に仕上がっています。

HeadSprung Ltdが手掛けた庭
HeadSprung Ltd

Cosmic Jar

HeadSprung Ltd

瓶の中にイルミネーションを入れるという斬新なアイデアは、イギリスのデザイナーによるもの。外に置くと、あれはなんだろう?と訪れたゲストの興味を引くと共に、雨や虫などから電球も守れますし安全ですね。普段使っている物に、ちょっと工夫するだけで新しいものがつくれてしまうもの。また点々と置く事によって、不思議な世界に招かれているような感覚になり、非日常ロマンチックな気分を味わえそう。

キラキラとした夜

AQUA×IGNIS ロビーベンチ [ minamo ] + 照明 [ hoshiful ]: Hirota Design Studioが手掛けたインテリアランドスケープです。
Hirota Design Studio

AQUA×IGNIS ロビーベンチ [ minamo ] + 照明 [ hoshiful ]

Hirota Design Studio

まるで空から星が降ってきているような、そんな感覚を味わえるロマンチックな照明を手掛けたのは、東京を拠点に活動するHIROTA DESIGN STUDIO。直線的なデザインでどんな空間でも、場に溶け込みそう。キラキラ輝くもとで、おいしいお酒を一杯、なんていかがですか?非日常なひとときを味わえそうです。

素敵な光に包まれながら眠りの世界へ

HOUSE T・N: nagena が手掛けた寝室です。
nagena

HOUSE T・N

nagena

二つのライトが白い壁に写し出され、ロマンチックな空間を演出しています。こちらを手掛けたのは、大阪を中心に活動するNAGENA。照明だけでこんなにも雰囲気が変わるのですね!素敵な光に包まれながらゆっくりと眠りの世界に入り、なんだか良い夢が見られそうなベッドルームです。

照明の置く場所を工夫して

ヴィクトリアンスクールコンバージョン : 澤山乃莉子 DESIGN & ASSOCIATES LTD.が手掛けたリビングです。
澤山乃莉子 DESIGN & ASSOCIATES LTD.

ヴィクトリアンスクールコンバージョン 

澤山乃莉子 DESIGN & ASSOCIATES LTD.

こちらのゴージャスなリビング、なんと150年前は学校の教室だったとは誰もが驚くことでしょう。シャンデリアや間接照明など照明を工夫して仕上げたのは、ロンドンと熱海をベースに活動する澤山乃莉子 DESIGN & ASSOCIATES LTD.。昔からある雰囲気の味も残しつつ、ロマンチックな空間も味わえるオシャレな空間が実現しました。

照明の模様で華やかに

シンプルなバスルームの中心に、大きめな照明でオシャレな空間に仕上げたのはオランダの建築家。
照明は一つだけでも、大きくてデザイン性のあるものを選ぶことで全体に模様が映り、華やかに演出してくれます。バスルームの照明もこだわることでロマンチックなバスタイムを満喫できることでしょう。

どちらの照明が気に入りましたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!