見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

玄関はどのように飾れば素敵に仕上がる?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

玄関のドアを開けた時、どんな空間があなたを待っていますか?疲れて家に着いた瞬間、なんだかホットしますよね。それが美しい空間だったら、もっと心も安らぐはず。いまではインテリアや収納の工夫次第で、どんな空間だってつくることが可能です。あなたの好きな雰囲気づくり、またゲストに喜ばれそうな空間をつくってみるのはいかがでしょう?今回はそんな玄関のデコレーションについて紹介してきます。ヒントを掴んで是非参考にしてみてくださいね!

1、可愛く、スマートに

白と水色で可愛らしくまとまったこちらの玄関。ロシアのインテリアデザイナーによって手掛けられました。インテリアには、淡いブラウン系で飾り優しい雰囲気に。収納スペースも沢山あり、お出かけに必要なものを揃えておけば、お部屋にいって探す必要もありませんね!可愛く飾るだけでなく、機能性も考慮してつくられた玄関です。

2、エレガントな空間づくり

高級感溢れるこちらの玄関はイギリスから。照明、カウチ、ミラーなど全てのデザインにこだわって上品に飾ってあります。家を出る時や帰ってきた時、玄関が美しく迎えてくれると気分も華やかになれますよね。エレガントなインテリアで落ち着いた空間に仕上がりました。

3、近くにある物をインテリアに

H's HOUSE: dwarfが手掛けた廊下 & 玄関です。
dwarf

H's HOUSE

dwarf

帽子やボードなど、使わない時にはそれをインテリアにしてしまおう、というのは新潟で活動するDWARFのアイデア。こちらの玄関では、木材のに物を飾れるよう工夫されています。自分のお気に入りの物、収納スペースに眠っているだけではもったいない!どんどん空間に飾って、ゲスト達にも自慢しましょう!

5、コンクリート×木材

エントランスホール: Arms DESIGNが手掛けた廊下 & 玄関です。
Arms DESIGN

エントランスホール

Arms DESIGN

コンクリートと木材が調和するこちらの空間。沖縄を拠点に活動るすARMS DESIGNによって手掛けられたものです。玄関を入るとその先には緑の木がお出迎え。木材の素材を活かしてつくられたインテリアを飾って空間にぬくもりを与えます。クールで温かみもあるオシャレな玄関に仕上がりました。

4、いろんなデザインやカラーをミックス

Nice Brew Interior Designが手掛けた廊下 & 玄関
Nice Brew Interior Design

Private Residence, Surrey

Nice Brew Interior Design

広々としたこちらの玄関はイギリスから。ブルーのカウチにチェックのクッションで可愛らしく、ユニークなミラーとゴールドのライトでゴージャスに飾ってあります。広い玄関で壁もホワイトなことから、このように様々なデザインやカラーを取り入れても、まとまった空間をつくり出す事ができます。

6、足もとにもこだわって

玄関を飾るのは壁やインテリアだけではありません。一番よく見る足もとにビー玉を埋め込みユニークな空間に仕上げたのは、大阪を中心に活動する株式会社K’S建築事務所。シンプルな玄関でも、ちょっと手を加えることでオリジナリティが生まれ印象も変わってきますね。ゲストも興味深く足もとを眺めていそう。

どちらの玄関が気に入りましたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!