見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

春本番!Bedroom COLORS

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

様々な花が咲き乱れ、枯れ木の様だった樹木にも新芽が芽吹く季節、ついに春本番です。新しい学校や仕事が始まり生活に変化があった方も多いのではないでしょうか。そこには不安や心配もありつつ、でも日に日に暖かくなりカラフルな花々の色で街が彩られる様に、希望と期待が胸に広がりますよね。今回はそんな春の日にぴったりなベッドルームを彩る色のインスピレーションをお届けします。

水色xピンクは永遠の定番春カラー

爽やかな水色と白をベースにしたこちらの寝室は春らしいフレッシュな清潔感に溢れています。花びらの様でもあり水泡の様でもある壁紙のパターンは見る人にピュアな印象を抱かせ、両サイドに置かれたガラス製の照明がさらに透明感をプラスしています。クッションのピンクが差し色になって全体を華やかに見せていますが、面積が少ないにも関わらず大きなポイントとなっているのは少数民族による手織り製品独特のインパクトのあるデザインだからです。

ジャングルグリーン

General Assembly が手掛けた寝室
General Assembly

Vinegar Hill Apartment

General Assembly

こちらはニューヨークの中心に位置する古いアパートメントをリノベーションした物件。寝室は熱帯のジャングルをイメージさせるインパクトのある壁紙が印象的です。躍動感のある植物とポイントで入れられた紫色の花々、壁紙の背景色に合わせて塗られた天井など部屋全体が深いジャングルのような密度。しかしリラックスした雰囲気も残されているのは壁と天井以外をニュートラルなアイテムでまとめているから。フローリングはオイル仕上げ無しのナチュラルなタイプ、カーテン無しのミニマルな天蓋ベッドには生成りのベッドカバーを合わせて、サイドテーブルは木製の素朴なものにすると、これらが壁紙の強さを中和させ、インパクトがありつつリラックスできる寝室になっています。

暖色xゴールド

こちらはドイツの歴史ある古い邸宅をリノベーションした物件の寝室。厳かな雰囲気を持つ邸宅に相応しいゴージャスな装飾が施されたベッドには負けない強さを持つテキスタイルで思い切りドレスアップして。たくさんの色が使われていますが、全て暖色系の少し褪せたようなヴィンテージカラーでまとめたことで、けばけばしくなり過ぎないアンティークな上品さを感じさせますね。

白xアフリカンカラー

STUDIO [D] TALEが手掛けた寝室
STUDIO [D] TALE

Peponi House

STUDIO [D] TALE

今年こそ挑戦したいのがアフリカンのモダンスタイルミックス。土と強い太陽をイメージさせるプリミティブさが魅力のアフリカンスタイルですが都市部のアパートにはやや不釣り合い。しかしこちらのお部屋は典型的なロンドンのタウンハウスでありながら、黄色x緑のアフリカンテキスタイルのベッドカバー以外は白く、出来る限りシンプルなアイテムでまとめることで都市に映えるモダンなアフリカンスタイルへと昇華させました。蚊帳は実用と美観を兼ねた日本でも積極的に使いたいアイテムです。

子どもたちの寝室に

jumineが手掛けた寝室
jumine

​DOUBLE LINE BEDDING

jumine

お子様がいる家庭にはこちらの様な自然を感じる色使いの寝室はいかがでしょうか。優しいグリーンに塗られた壁と円形のラグ、窓から覗く木々、壁に星を映す照明。少し青みがかった光は月明かりのようで、森の小さな巣で丸くなって眠る小動物のような可愛らしさを子どもたちに感じそう。木製の二段ベッドは角を取り高さを抑えているので万が一落下したとしても安全で、階段部分が収納を兼ねているという機能的な面もあります。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!