自宅で楽しむバーで大人の時間

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

適度なアルコールは血流を促進させ緊張をほぐすのでリラックス効果があると言われています。普段少し距離を感じていた相手とも、お酒を飲んでいる間に腹を割って話し始めいつの間にか仲良くなっていた… というような経験がある人も少なくないと思います。そこで今回は大人が自宅で楽しめるバーのアイデアをお届けします!アルコールを片手に語らう時間は特別。仲間とわいわい騒ぐのもいいけれど、時にはグラス片手にしっとり流れる時間そのものを楽しみたい。

キッチン脇の小さなスペースを利用

カウンターを設置するスペースさえあればお家バーは簡単に作ることができます。例えば細長いカウンターに数脚のスツール、雰囲気のある柔らかい光を放つ照明とキャンドル、そして正面の収納棚にお酒とグラスを並べたら住人の個性が光るオリジナルのバーカウンターが完成。

カウンターが演出する落ち着いた空間

こちらの住宅ではブロックで仕切った一角に天板を渡しコの字型の小さなカウンタースペースを作製。カップルで、夫婦で、落ち着いた親密な時間を過ごせそう。

ちょっと本格的に。自宅にワインセラー

Spiral Cellarsが手掛けたワインセラー
Spiral Cellars

Original Spiral Cellar with Recessed Trap Door for Timber

Spiral Cellars

ワイン好きの方にはたまらない、自宅にワインセラーを作るアイデアです。ワインの貯蔵で最も大切なことは一年を通して温度や湿度が一定であること。その為には地下が最適なのですが自宅に地下室をお持ちの方は残念ながら日本では少数派のはず。しかしキッチンやダイニングルームに部分的に床下収納を作ることはそんなに難しくありません。

スパイラルセラーでお洒落にワインを保管

Spiral Cellarsが手掛けたワインセラー
Spiral Cellars

Spiral Cellar with Recessed Trap Door

Spiral Cellars

こちらはスパイラルセラーと呼ばれるもので、螺旋階段に沿って周囲が収納棚となっており手軽にワインを地下貯蔵することができます。自宅に招いた友人に好きなワインを自由に選んでもらってテイスティングも楽しいですね。

地下室の秘密バー

いやいや、うちには地下室がありますから!という方は特別な人だけに案内する地下室バーを作ってみてはいかがでしょうか。重厚な家具のようにワインを守るセラーと並べられた質の良いレザー張りの椅子は会員制のバーのよう。特別な一本を開けて共有する時間は大人だけの楽しみ。奥深きワインの世界、一度はまったら抜け出せないかもしれません。

カートでもっと簡単お家バー

カウンタースペースが自宅にないという方やもっと簡単に作りたい方にはこのようなカートがお勧め。一番上にはサーブするお酒、二段目には氷とライム、三段目にはお気に入りのアルコールを忍ばせて。いつものソファが心地良いバーに早変わり。普段はディスプレイとしても使えるフレキシブルな一台です。

携帯式バースタイル!

フランス人デザイナーによるこちらのユニークなプロダクト何だと思いますか?木箱に収まったグラスと妙な形のブロック… 。

携帯式ワインバー

そう、これは携帯式ワインバーです!このセットがひとつあれば自宅ではもちろん出掛けた先の場所、それが野外であろうとワインにとってベストなポジションを確保できます。友人宅に持参して出張ワインバー、なんて遊びも楽しい。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか。ぜひコメントを書いて下さい。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!