見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ロマンティックな寝室を作るための6つの工夫

AYUMI SAITO AYUMI SAITO
Loading admin actions …

映画に出てくるようなロマンティックな寝室に、胸をときめかせたことがある人も多いはず。寝室は家の中でも、最もプライベートな空間です。だからこそ、自分たちだけの特別な空間にしたいですよね。今回は、ロマンティックな寝室を作るための工夫をご紹介します。

ソフト素材の家具を使う

FAOMIが手掛けた寝室

これこそ、ロマンティックな寝室!と心を奪われた人も多いのではないでしょうか。白を基調にした部屋に、華やかな家具をあしらってとてもロマンティックな寝室に仕上がっています。その中でも特に大きな役割を果たしているのが、ソフト素材の家具たちです。ベッドにはソフト素材のリネンとファブリックが多用されています。ソフト素材の家具が、やわらかい印象の空間を演出しています。こんな寝室でなら、素敵な夢を見ることができそうですね。

可愛い化粧台を置く

ロマンティックな寝室を作るためには、可愛い化粧台を置きましょう。身支度を整えるのが目的である化粧台ですが、可愛い化粧台は寝室を更に彩りをもたせてくれます。写真の寝室では、赤を基調とした寝室の一部に化粧台を設けています。赤い椅子がアクセントとなっていますね。テーブルにはバラの花を飾り、ロマンティック度を上げてくれています。

壁紙にこだわる

壁紙も、ロマンティックな寝室を作るのに重要な役割を果たします。なぜなら壁紙は、寝室内の雰囲気を決める大きな意味を持っているからです。ロマンティックな寝室を作る場合には、ロマンティックな壁紙を選んでみましょう。写真の寝室では、アール・ヌーボー風の家具を中心となった寝室にあうような高級感のある壁紙を取り入れました。そのおかげで、統一感のあるロマンティックな寝室となっていますね。

高級感のあるベッドを

ロマンティックな寝室を作るためには、ロマンティックな寝室に適したベッドを選びましょう。こちらのモダンな寝室には、高級感のあるベッドとリネンを取り入れ、ロマンティックな雰囲気を演出することに成功しました。高級感のあるベッドを選ぶときには、ヘッドボード部分に特にこだわりたいところです。高級感のあるヘッドボードを取り入れることができれば、一気に寝室内を高級感のある空間にすることができます。

長椅子を置く

homifyが手掛けた寝室
homify

Recámara principal.

homify

ロマンティックな寝室には、ベッド以外の家具にもこだわりたいところです。そこで重要になってくるのが、長椅子です。寝室に置く椅子は、ベッド以外で落ち着ける大切な場所。ベッドに合わせて長椅子をおけば、より寛げる寝室空間を作ることができるはずです。こちらのモダンな寝室にも、ベッドに合わせて長椅子を配置しました。長椅子があれば、ただ寝るだけの寝室だけではなく、椅子に座って晩酌をしたり、語り合ったり、とロマンティックな時間を過ごすことができそうです。

プライバシーのある庭を隣に

時の移ろいを感じる寝室: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けた寝室です。
TERAJIMA ARCHITECTS

時の移ろいを感じる寝室

TERAJIMA ARCHITECTS

ロマンチックな寝室をつくるのにもう一つ必要なもの。それは「パブリシティ」と「プライバシー」のコンビネーション。こちらのベッドルームは「プライバシーに配慮したルーバーを設けることで、外部からの視線を遮断。「プライベートな空間+ 庭」という憧れを形にしています。

ロマンティックな寝室のアイディアは見つかりましたか?是非コメントを聞かせてください。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!