JF ARQUITECTOSが手掛けた

モダン&エレガントな10の木製クローゼット

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

木製クローゼットは他の素材では真似できないスタイルと美しさを持っています。機能的で実用的であることはもちろん、お部屋のスタイルまでクラスアップしてくれるモダンでエレガントな10の木製クローゼットを紹介します!

1、スタイリッシュでエレガント

まずはこちらのクローゼットから。完全なスタイルを持ったモダンなデザインは機能的で高い実用性を持ちつつ、木材とホワイトのコントラストが張りのある新鮮な美しさを部屋にもたらしています。扉の無い収納部は物を詰め過ぎず常に整理整頓を心がけて。単なる収納というよりも高級ホテルのような整然としたエレガンスを感じさせるクローゼットです。このように大きなスペースは残念ながら誰しもが持っている訳ではありませんが、真剣にスタイルを追求する方にはぜひ検討して欲しいクローゼットです。

2、ダークウッド

ダークウッドのクローゼットはその色味と艶で高級感を演出します。寝室にクローゼットを配置する場合、スペースを広く残すためにもこのような壁面収納がおすすめです。艶のある黒がスタイリッシュ、そして天井までフルに空間を利用した大容量のクローゼットです。

3、隠れた場所も美しく

クローゼットはまず機能的で実用的でなければなりません。こちらは大きなスライドドアの向こうに豊富なコンパートメントを有し、さらに角度が付けられているためアイテムが見つけやすくお店のような美しいディスプレイに。毎日の服選びも楽しくなりそうです。普段は隠れているクローゼット内部にもこだわりを持ちたいですね。神奈川県の家具工房3rdによるものです。

4、シンプルシック

クローゼットはやたらと主張させたり複雑にする必要はありません。こちらはどんな年代の人の部屋にも合うシンプルでミニマルなクローゼット。整った木目の木材を使用したクローゼットはフローリングの床とも統一感があり、圧迫感や違和感無くお部屋に馴染みます。

5、ライトカラー

ミニマルスタイルや北欧スタイルのお部屋には、こんな風に明るい色に仕上げた木材のクローゼットがおすすめです。壁一面を占める大容量のクローゼットですがそこに圧迫感は無く、まるで白樺の林のような優しげで儚げな雰囲気を醸し出しています。四つ設置された引き出しがアクセント。

6、グラフィカルな木目

こちらは木目をグラフィカルに生かした個性的な外観のクローゼットです。天然素材だからこそ持つ有機的で独創的な見た目を存分に生かしています。ひとつひとつの模様をじっくり見ると奇抜ですが、それにも関わらずお部屋の調和を乱さないのはやはり木材だからこそ。

7、洗練されたエレガンス

La Fustería - Carpinterosが手掛けたドレスルーム
La Fustería – Carpinteros

Clóset sencillo en laminado Wengué.

La Fustería - Carpinteros

洗練されたライフスタイルや服装はあなた自身を表現しています。そして個人使用の家具にも同じことが言えます。こちらのクローゼットは比較的小さいサイズながら、落ち着いた色味と洗練されたデザインがとてもエレガントな雰囲気を醸し出しています。スリムなデザインは日本の住環境にもぴったり。

8、トリプル機能で省スペース

こちらはティーンエイジャーの部屋にぴったりのクローゼットです。クローゼット、シェルフ、デスクと三つの機能を併せ持つとても機能的かつ省スペースなアイテムで、明るい色味もフレッシュな若者に良く合います。 これ一台でベッド以外の機能を果たすのでお部屋の統一感も完璧。

9、木材の美しさ

まるで蜂蜜のような深いニュアンスを持つ美しい色、光を反射するよく磨かれた表面。こちらはとてもベーシックでシンプルなデザインのクローゼットですが、仕上げの美しさに目を引かれます。木材の素材としての美しさがよく伝わるクローゼットです。

10、印象的な色

多くの人はクローゼットに印象的な色を使用することを考えません。しかし、こちらのように赤みの強い印象的な色を持つ木製クローゼットはいかがでしょうか。深みと気品のあるこの色が、お部屋全体の印象をリッチで華やかに見せています。

「たかが収納」と侮らず、モダンで洗練されたデザインのクローゼットを選ぶことでお部屋をさらに快適に、エレガントにクラスアップさせることができますよ!

どのクローゼットがお好みですか?ぜひ感想を教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!