WEB DEL HIDROMASAJEが手掛けた

自宅で露天風呂気分。アウトドアジャグジーのアイデア

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

日本人と風呂文化は切っても切れない縁で結ばれており、特に景色を眺めながら入ることの出来る露天風呂は老若男女問わず人気があります。旅館やホテル、またはスーパー銭湯等で利用することが一般的だと思いますが、さすがに毎日は難しいですよね。そこで今回は自宅にいながら気軽に露天風呂気分を味わえるアウトドアジャグジーのアイデアをお届けします。日に日に暖かくなり屋外で過ごす時間も長くなってきた今日この頃、自然の移ろいを愛でながら入るアウトドアジャグジーは何物にも代え難い贅沢な時間を提供してくれますよ。

高級家具のような重厚さ

マホガニー製の外装が重厚な家具のような雰囲気を醸し出しているこちらのジャグジーはスペイン・マドリードより。後置きタイプならテラスや庭にスペースさえあれば設置することが出来ます。形は円形や正方形などがありますが長方形が一番省スペースでお勧め。外装と同じく浴槽も白より黒やダークブルーなど暗い色を選ぶとより重厚感と高級感を演出することが出来るので、家族とだけではなく大人の社交場としても使えそう。

水の別荘

ジャグジー: アトリエ T+Kが手掛けたスパです。
アトリエ T+K

ジャグジー

アトリエ T+K

水の別荘と名付けられたこちらはアトリエT+Kによるもの。プールや水盤など水をテーマにしたというこの別荘には屋外ジャグジーが作り付けられています。せり出したテラスの先にあるジャグジーでは海を間近に感じることが出来、青い海と大きな空を独り占めしているかのような贅沢な時間を過ごせそう。プールでひと泳ぎした後身体を温められるのも良いですね。

都会派のあなたへ

都心にお住まいの方にぜひお勧めしたいのが夜景を眺めながらのジャグジータイム。もしラッキーなことに屋上テラスをお持ちというなら、このようにスタイリッシュなデザインのジャグジーを置いて昼間はビル群を、夜は無数に輝く夜景を眺めながら入浴するというラグジュアリーな時間を過ごすことが出来ます。もちろん片手にはシャンパングラスが欠かせませんね。大自然を眺めながらの露天風呂とはまた違った、都会ならではの魅力があるバスタイムです。

ハンドメイドの木製浴槽

Royal Tubsが手掛けたスパ
Royal Tubs

Wooden Hot Tubs

Royal Tubs

どこか懐かしい日本の風呂桶を思い起こさせるこちらはイギリス ROYAL TUBS社のもの。ジェットは付いていませんが、イギリスの伝統的な技法で職人がひとつひとつ手作りしたという木製の浴槽は、温かみのあるナチュラルな触感と木の香りが嬉しい。そして薪ストーブと同じ要領で木材を原料に火を起こすので、薪に使用するカラマツやトウヒなどからは豊かな香りが広がり天然のアロマ効果が得られるほか、薪が燃える際のパチパチという音によってリラックス効果もあります。大自然のなか満天の星空のもとで入浴すれば、火や水や木といった自然の恩恵に素直に感謝出来る、そんな気持ちになれそうです。

内風呂でも開放感は得られる

外にジャグジーを設置するのが難しい場合も、こちらの住宅の様に浴槽を床とほぼ同じ高さの埋め込み式にし、庭に面して大きく開口部を取ることで半屋外のような自然を感じる浴室に出来ます。浴室からつながるプライバシーの守られたデッキを設置するのも良いですね。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀   

募集ページはこちら

アウトドアジャグジーについて感じることは何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!