リゾート感を満喫する家5軒! | homify Japan
Artigas Arquitectosが手掛けたtranslation missing: jp.style.プール.rusticプール

リゾート感を満喫する家5軒!

リゾート感を満喫する家5軒!

Y. Y. Y. Y.
Y. Y. Y. Y.
Loading admin actions …

たまには南国のリゾート地で思いっきりバカンスを楽しみたい!特に今の時期、そんな想いを抱えている方は大勢いらっしゃることでしょう。でもそんなに簡単に休暇をとったり、その上南国の地へバカンスに出かけたりはできないのが現実です。
それならいっそのこと自宅をリゾート風にしてしまうというのはどうでしょう?今回の記事では、リゾート感満載の、素敵な家5軒をご紹介したいと思います。これなら家にいながら、毎日バカンス気分を満喫できますね!

​座喜味の別荘

福岡県に拠点に活動する岡部義孝建築設計事務所が設計を手掛けたのは、こちらの別荘。沖縄の世界遺産の一つである座喜味城を臨む、素晴らしい立地条件です。沖縄の気候を存分に活かし、しかも風と暑さを考慮した設計です。開け放たれた開放的な空間は、亜熱帯地だからこその利点ですね。プールのすぐ横は緑豊かな森で、自然の恵みを思う存分味わうことができます。この別荘は、世界遺産を臨む座喜味の別荘で詳しくご紹介しています。

​ リゾートホテルのような家

メキシコのTaller Estilo Arquitecturaが手がけたのは、古い建築物の再生プロジェクト。見ているだけでものんびりとしたリゾート感が伝わってきますね。ターコイズ色に輝くプールの横には、多人数掛けのソファが置かれ、テキーラのカクテルでも飲みながら友人とゆったりとお喋りを楽しむのに最適な趣です。奥に見える一階部分のテラスには屋根があり、キッチンやダイニングまで完備されたもの。こちらのお住まいは、メキシコの太陽を思い切り楽しむリノベーションで詳細をご紹介しています。

​リゾート地のエレガンスを演出

メキシコからもう一つ、高級リゾートホテルのような住宅をご紹介しましょう。建築事務所ARTIGAS ARQUITECTOSが手がけたこちらのお住まいは、1500平方メートルもある広大な敷地に建てらてたもの。建物の内部も、それに比例して、たっぷりとスペースを取った開放的な作りです。お勧めは、噴水が設けられた中庭。夏の暑いときでも、水が流れる様子を見ていると、暑さも忘れてしまいそうな、涼やかな佇まいです。そしてこちらのプールは、まるでエレガントな、リゾートホテルのようですね。こちらの住まいは、リゾート地のような印象を与えるエレガントな住宅でご紹介しています。

The Live Oak Place

神奈川県に拠点を置くMアーキテクツが手掛けたプロジェクト、「The Live Oak Place」は『毎日がリゾート』をテーマに設計が行われました。南側テラスには広々としたプールが設置され、今すぐにでも飛び込みたくなるような印象です。お客様をおもてなしするサロン、ふかふかの大きなソファが置かれたリビング、エレガントなバスルーム、それにインパクトのある車寄せなど見どころ満載の豪邸です。こちらは、毎日がリゾートのような日々!で詳しくご紹介しています。

​オリエンタルモダンな家

プールがなくても、リゾート感を演出することはもちろん可能です!Terajima Architectsが手がけたこちらのお住まいの魅了のポイントの一つは、広々としたバルコニー。アジアンリゾート風の家具が効果的に配置されたこのバルコニーは、南国リゾート地のテラスを思わせますね。トロピカルな観葉植物も演出を手伝うアイテムです。こちらの住宅は、バカンスに行けないのなら家をリゾート風にすればいいじゃない?で詳しくご紹介しています。

リゾート風住宅、いかがでしたか?コメントをお待ちしています。
FingerHaus GmbHが手掛けたtranslation missing: jp.style.家.modern家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!