実はいろいろ使えるデイベッド5選

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

みなさん、デイベッドはお持ちですか?デイベッドとはソファとして使うことも出来るベッドのことです。ソファベッドとの大きな違いは、ベッドとして使用する時も背もたれを倒したりせず、そのままの型で使用すること。日中のお昼寝に使用したり、人が集まった時のソファとして、またはゲスト用ベッドとしても使える実は便利な一台です。今回は海外のプロダクトから5点紹介します。

北欧ミニマルスタイル

イギリス・ロンドンのForest Londonは、北欧やオランダの質の良いプロダクトとミッドセンチュリーの家具を専門に扱っているセレクトショップです。このショップがお勧めしているのはこちらのミニマルなデイベッド。オランダ製のこちらは、無駄を削いだシンプルなデザインでありながら木の温もりを感じられる一台です。スカンジナビアンスタイルのお部屋にはもちろん、ミニマルスタイルの空間にもぜひどうぞ。上に並べるクッションやブランケットによって様々にイメージを変えることが可能です。

最高の品質で遊ぶ

こちらのデイベッドはイタリア・ミラノのAdele-Cより。「使いやすさと抽象の間のバランスを保ちつつ、たっぷりの皮肉と共に自由に遊んだ。崖っぷちにいるけどまだ飛び降りてない感じ」と、デザイナーが言うこのデイベッドはAdele-Cの ”56” コレクションのひとつ。よく見ると小さな四脚の椅子がマットレスを支えているような… 。訪れたゲストに「即席でベッドを作ったから今夜はここで寝てね!」なんて冗談を言ったら盛大にツッコミを入れられそうですね。最高の品質ながらデザインで遊んでしまう心意気がなんとも憎い。

アウトドアリビングにも

ルーフテラスや庭など屋外で使用したいときはこちらのデイベッドをどうぞ。これは ”Vila Tectona Kollektion Fiji” と名付けられたシリーズのひとつで、バスケット部分は職人によるハンドメイド。快適な寝心地を約束します。ターコイズブルーの海をイメージした色、深い日除け付きでプライバシーも保護(それにスマホの画面も見やすい)。ビーチやプライベートヴィラが似合うリゾート仕様です。でも目の前に海もプールもなくても、このベッドで見るのはきっと南の島の夢。

モチーフは桃

こちらはイギリスのアウトドアリビング家具専門店 Garden Furniture Centreより。Peach Day Bedという名前の通り、桃をモチーフにしたキュートな屋根付きデイベッドです。カーテン付きで日除け&プライバシー対策もばっちり。ガーデンパーティーの主役になりそうな一台です。

優雅に横たわりたい

雰囲気ある部屋づくりを考えるなら、こちらのベットはどうでしょうか。優美な曲線はクラシカルな雰囲気を演出してくれます。シーツや枕の柄にこだわれば、クラシカルな印象でまとめることができるでしょう。モダンなインテリアに飽きた人にはぴったりのベットです。

デイベットについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!