見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

日常生活にもっと「!」をくれるアイテムたち

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

みなさん、刺激のある毎日を送っていますか?日常がルーティーンワークになるにつれ、お部屋もだんだんと見慣れたつまらない空間になってきている… 。お部屋にこだわりを持つhomify読者の方にとってそれは非常事態。そんな時にはデザイナーの個性と遊び心が凝縮されたアイテムをひとつお部屋に置いてみて下さい。見慣れた日常風景がきっと「!」を感じることができる新しい空間へと生まれ変わりますよ!そしてゲストをお家に招きたくなること間違いなし。

溶解する金属の椅子 MELTING CHAIR

Philipp Aduatzが手掛けたアート
Philipp Aduatz

Melting Chair, Black Chrome

Philipp Aduatz

オーストリア人のプロダクトデザイナーPhilipp Aduatzが作ったのは、こんな金属が溶け出してしまったかのような椅子!彫刻とプロダクトの中間にあるようなアート性も感じられるこちらの椅子ですが、グラスファイバーにシルバーでコーティングしており、実は軽量で実際に使用する場合の使いやすさを重視され作られました。彼は個体が溶解する過程について3Dアニメーションソフトウェアを使用し学んだそう。

SPOON CHAIR

Philipp Aduatzが手掛けたアート
Philipp Aduatz

Spoon Chair

Philipp Aduatz

彼は他にも、巨大なスプーンを曲げて作ったようなこちらのSPOON CHAIRもデザインしています。椅子自体の重みと、座った人間の体重を支える為に計算され尽くした美しいカーブが特徴です。

壁から浮き出た時計 クレータークロック

東京を拠点に活動するKENICHIRO OOMORI MOVING DESIGNは「身体の動きを考慮し、心を動かすモノ作り」=「MOVING DESIGN」をコンセプトに家具・工芸品・生活用品などの企画の立案から製造、販路開拓に至るデザイン業務及びディレクションを行っています。そして彼が作った壁掛け時計がこちら。”クレータークロック”と名付けられたこの時計は、まるで壁の中から浮き出てきたよう。陰影だけがその輪郭を描き、どんなミニマルな空間にも溶け込むように馴染みます。

ドキッ!とするイタリアンセクシー

建築家でありインテリアデザイナーでもあるCaterina Camerotaが作ったお部屋がこちら。ガラストップのダイニングテーブルにアクリルの透明な椅子を揃えたモダンなダイニングルームに、セクシーな女性が裸で座っている!… その様子をかたどった椅子。こんな椅子があったらゲストが目を奪われること間違いありませんね。そして順番に座って写真の撮り合いになることでしょう。時に堅苦しくなりがちなモダンスタイルを”着崩す”こんなちょっとセクシーな遊び心がイタリア流。

クモの巣をあなたのお部屋に

Bruno Petronziが手掛けたアート
Bruno Petronzi

In trappola!

Bruno Petronzi

巣にかかった獲物に今まさに襲いかからんとするクモ!こちらはイタリア・トリノのアーティスト&デザイナーのBruno Petronziが作ったれっきとした照明です。クモに仕込まれたオレンジ色の電球が灯ると、幾何学的な美しさを持つ巣の影が壁に広がります。部屋の片隅に設置して訪れた友人をびっくりさせたいですね。冒険好きの子どもたちのお部屋に使っても良さそうです。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!