シンプルなインテリアでリラックス!静けさを味わう住まい

Kanako.K Kanako.K
希美の森, 有限会社 オープンハウス 有限会社 オープンハウス
Loading admin actions …

お部屋の雰囲気やインテリアによって落ち着ける場所、落ち着かない場所がハッキリわかることってありませんか?もちろん極端にテイストの明確なインテリアは好みにも寄るところです。出来れば永く住まえる空間には程よいシンプルさとアクセントのようなデコレーションもいいかもしれませんね。有限会社 オープンハウスが手掛けるこちらの住まいは、ゆったりとした敷地に建つ自然を味わうように、シンプルなインテリアに包まれた住空間が広がります。自然素材やナチュラルカラーに包まれる空間はシンプルでありながらも温かみを感じることができます。所々に用いられた空間を彩るアクセントが穏やかな気持ちにさせてくれる、リラックスのできる心地のいい住空間です。

ゆったりとした敷地に建つ優雅な外観

敷地は近隣住宅ともしっかり距離の取れたゆったりとした場所。前面道路から数台は停めることが可能な駐車スペースのある本住宅はクリーム色の外壁に包まれた明るくナチュラルな印象の外観です。シンボルツリーにはちょっぴりリゾートのような雰囲気も感じられる大き目のヤシの木を。バランスのいい緑に包まれた優雅な外観です。

陰影を愉しむ玄関アプローチ

奥まった通路を進む玄関アプローチ。昼間でもちょっぴり暗がりの通路には躍動感ある光の演出で陰影を愉しむことができます。何気ない単調なスペースでも、ちょっとしたアイデアで変化のある豊かな空間に。

シンプルナチュラルなインテリアでスッキリと

ゆったりと広めのダイニングルーム。ホワイトカラーとソフトトーンの木素材でナチュラルシンプルなインテリアです。6人掛けの大きなダイニングテーブルは食事の他に、会話や簡単な作業など多目的に活用できるスペースに。フロアと家具や建具のトーンを合わせることで空間に広がりを感じることができます。使わない時は木格子の扉でスッポリと覆い隠すことのできるキッチンスペース、生活感を感じさせないスッキリとした印象へ。

周辺環境を愉しむダイニング

ダイニングテーブルに腰を掛けると愉しめるのは周辺の緑を望む自然豊かな風景。フロアから天井までダイナミックに開く開口をフルオープンにすると、そよ風が流れ込み心地のいい居場所に。フラットに繋がるウッドテラスが空間に広がりを感じさせてくれます。屋内外を一体的に感じられる気持ちのいい空間です。

静けさを感じる心地のいい和室

日の移ろいを感じられる三方向に開口のある和室。インテリアも統一感を感じられるシンプルでスッキリとした空間です。障子に写りこんだ植栽の影が揺れるたび、どことなく静けさを演出するような心地のいい和室。シンプルなインテリアにちらつく植栽の影がひっそりと自然を感じることのできる空間です。

シンプルさで際立つ豊かな環境

リビングに面した開口の先に広がるのは芝生といくつかの植栽のあるシンプルなお庭。たっぷりと広さのあるお庭ながら、特別な装飾や華やかな植栽で賑わうことなくただシンプルさを保ったデザインに。温かみのある室内灯が零れるお庭の風景、簡素にも思えたお庭にモダンで静けさを愉しむような豊かな空間へと一変。建物とのバランスを図るように植えられた植栽が活きたオシャレなお庭に。

気が付いた事があればコメントを下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事