デッキテラスから最高の眺望が楽しめる!川沿いにあるシンプルでモダンな住まい | homify

デッキテラスから最高の眺望が楽しめる!川沿いにあるシンプルでモダンな住まい

K.Yokoyama K.Yokoyama
川と緑を眺めるシンプル住宅 ラブデザインホームズ/LOVE DESIGN HOMES モダンな 家
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、川沿いの敷地の利点を最大に生かして建てられたシンプルでモダンな住まいです。川のある側に設けられたデッキテラスからは開放感あふれる眺めが楽しめ、毎日の暮らしの中で自然を感じながらゆったりと過ごせる住宅となっているのが特徴です。川の近くの敷地に家作りを考えている方には、何か参考になる住宅のアイデアが見つかるかもしれません。このプロジェクトを手掛けたのは、兵庫県を拠点に活動するラブデザインホームズです。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう!

シンプルでモダンな外観

黒い外壁がシックな2階建ての住まいの様子です。シンプルでモダンな外観で、とても落ち着いた佇まいをしています。両側が隣家に挟まれており、一見よくある住宅地の風景ではありますが、実は住まいの向こう側には川が流れており視界が開けた敷地となっているのが大きな特徴です。住宅は、その川沿いという敷地の利点を最大限に生かした作りとなっています。

自然豊かな周辺環境

こちらは敷地の北側に流れる川の対岸から建物をのぞんだ様子です。周辺は白や優しい色味をした外壁の住宅が多い中、黒い外壁を持ち、木製のテラス部分がアクセントとなったモダンな住まいの外観は、川の対岸から見ていてもちょっと目を引く独特な存在感を放っています。敷地の反対側には緑豊かな周辺の様子もうかがえて、自然を感じながら暮らしを楽しめる住まいとなっているのが分かりますね。

グリーンのポップなトイレ

こちらは玄関ホールの様子です。室内は白を基調としたシンプルでモダンなインテリアでまとめられていますが、玄関の正面にはグリーンで塗られたトイレスペースが設けられており、トイレのドアをこのように開けるとインパクトのある印象に。シンプルな室内空間にポップなアクセントが加わると共に、空間が引き締まった印象になり、とてもユニークなアイデアです。

シンプルなキッチン

こちらはLDKのキッチン部分の様子。玄関ホールとの間にある壁とLDKへの入り口のドアが透明なので、玄関の様子が良く見えるようになっています。これなら誰かが帰宅した際、家族がキッチンで作業していたりリビングにいても、それにすぐに気が付くことができますね。オープン型となっているキッチンはとてもシンプルなデザイン。広々としているので使いやすい印象です。玄関の開口やキッチンの高窓から採光を取り込み、明るい雰囲気に包まれています。

家族がつながるリビング

こちらはLDK全体の様子です。白と基調とし、ナチュラルなフローリングの敷かれた本当にスッキリとしたシンプルな室内空間。2階に上がる時は、玄関からキッチンのあるこのLDKを通って階段から2階へ向かいます。LDKを介すことで生活の中で家族が常に顔を合わせやすくお互いの様子が分かるので安心感がありますね。このLDKからは川沿いに設けられたデッキテラスにも出ることができます。

川の眺めを楽しめるテラス

LDKの大きな開口からデッキテラスに出ると、向こう側に広がるのは開放感のある川の眺め。住まいからいつでもこの環境を楽しめるのはとても贅沢ですね。ちょっと休憩したい時、ゆったりとした川の流れをただ眺めているだけでも、ホッとして心が癒されそうです。家族みんなでこのテラスに集まってくつろぐのも気持ちが良さそうですね。

ラブデザインホームズが手がけた家については、こちらの記事でも紹介しています。

自然を身近に感じる森の中の家

共に年を重ねていくナチュラルな家

自然光だけ過ごす心地よさ!ナチュラルモダンの家

川沿いにあるモダンな住まいについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) プレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!