見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

モダンスタイルのシンクで洗面所をクラスアップ

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

生活用品が溢れ、片付けても模様替えをしてもいまいち垢抜けない場所… それは洗面所ではありませんか?しかし日本の住宅においては、欧米のトイレとバスタブを含む”バスルーム”とは違い、”洗面所”として独立していることが多いため比較的模様替えに挑戦しやすい場所でもあります。新築やリノベーションの際にモダンスタイルに挑戦したいとお考えの方へ、洗面所を一気にモダンにクラスアップさせることのできる洗面シンクをご紹介します!

完結されたデザイン

まずはイギリス・ロンドンを拠点に活躍するイタリア人デザイナーAressandoro Isoraより 。彼はデザイナーになる以前はダンサー、俳優、そして警官だったという異色の経歴の持ち主。それらの経験は全て今日のデザイナー・建築家としてのクリエイティビティに繋がっているといいます。「Orbit Sink」と名付けられたこちらの円柱型のシンクは軸を中心に下部をスライドさせると大容量の収納スペースが現われます。これは収納の為だけでなく排水パイプを隠す役目も担っており、これ一台で洗面所が完成するような完結されたデザインとなっています。トップのステンレス製のスライドにはソープとタオルを掛けて。

シルクのような手触りのライムストーン

Lusso Stoneが手掛けた洗面所&風呂&トイレ
Lusso Stone

Lusso Stone Ravello Solid surface stone resin wall hung basin 1000

Lusso Stone

イタリア・ミラノのMILANO STONEより、職人のハンドメイドによるライムストーン製のこちらのシンクは見た目の美しさだけでなく、シルクのように滑らかな手触りで、汚れも付きにくい仕様となっています。洗面ボウルの完璧な曲線と直線の組み合わせが静謐で、自ずと無駄なものを置かなくなりそう。

オランダの伝統技術が生んだモダンスタイル

Van Wijk Dutch Designが手掛けた洗面所&風呂&トイレ
Van Wijk Dutch Design

Jacob van Ruysdael

Van Wijk Dutch Design

陶器や石材だけでなく木製のこんなモダンなシンクもあります。オランダ・アムステルダムのVAN WIJK DUTCH DESIGNより「Jacob van Ruysdael」。このブランドは四十年以上も木材加工を生業としてきた一家が立ち上げたもので、長い年月をかけ培われた職人技に裏打ちされた確かなクオリティーと、モダンさが同居するプロダクト。100%ウォータープルーフと汚れ防止加工もされているので長く愛用できそうな一品です。

シンクを引き立てるアクセサリーたち

Moodernが手掛けた洗面所&風呂&トイレ

これらモダンなシンクに合わせたいのは、こんなシンプルながら少し温かみを感じさせる照明。クールな印象のシンクとぷっくり丸いフォルムの電球がお互いを引き立てます。

歯ブラシ立てにもこだわって。ドイツ・ハンブルグのニューカマーブランドQUINTACENCEの石材歯ブラシ立てを。歯ブラシがモダンなオブジェに見えたりして。

補助スペースが必要な場合にはこちらのスタンドタイプをどうぞ。アメニティーを置くのはもちろん、持ち運び出来るので、半身浴の際にはバスタブの隣に置いてドリンクと雑誌をセット… など状況に応じて様々に使用可能ですよ。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!