見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

カラフルなドアで空間を彩る!

Shoko Shoko
Loading admin actions …

素敵なドアを見ると、なんだか家全体が素敵な家に見えてきませんか?特にエントランスのドアは皆様をお出迎えし、見送る、家の顔でもある大事なものです。そして時に家族を守ってくれる重要な役目もあります。そんなドアには愛を込めてこだわってみるのはいかがでしょうか?今回は家を彩るカラフルなドアについて紹介していきます。明るい空間だと、気分も楽しくなってきますよね!色づかいやインテリアの取り入れ方など、是非参考にしてみてくださいね!

早く中に入ってみたいな!

音楽家の家「Casa Felice」: ユミラ建築設計室が手掛けた窓です。
ユミラ建築設計室

音楽家の家「Casa Felice」

ユミラ建築設計室

こちらのエントランスの壁は派手やかなタイルで彩られインパクトのある空間となっています。東京を中心に活動するユミラ建築設計室によって手掛けられました。タイルの中に多く取り入れられているレッドを組み合わせてできたかのように、同じ色のドアが堂々とそびえ立っています。足下にもこだわり、ダイヤのデザインがオシャレですね!中に入るのが楽しみになってくるカラフルな玄関に仕上がりした。

ドアと空間の融合

こちらは瀬戸内海を見渡せる高台に建てられた別荘。奇麗なグリーンのドアを開けると、そこはまるでどこか異国の別世界。アーチ型の入り口に波打つような壁。そしてデザイン性のある足もと。このような空間に合うドアというのも考えると難しいものです。でもこちらを手掛けた建築家、スタジオドディチがチョイスしたドアは木目が見られる鮮やかなグリーン。木材を感じられ、神秘的な空間の中に落ち着きを与えてくれます。淡い色でまとまった空間でも鮮やかな色と加える事によって、それぞれの色が映え、カラフルな空間に仕上がります。

インテリアで楽しい雰囲気に

MailenDesignが手掛けた窓
MailenDesign

Long Crendon

MailenDesign

落ち着いたブルーで仕上がったこちらのドア。真っ白な壁と対象的でオシャレですね。入り口にはカラフルなフックを置いて、華やかにお出迎え。可愛らしいインテリアがあると、子供達から大人まで楽しい気分を与えてくれます。これで家のキレイもキープできそう!

ドアは突然、窓になる

ぬくもりのあるレッドでつくられたこちらのドア。上部だけを開いた状態では窓の役目になり、風通しが良くなるプラス、プライベートも隠せるという機能性も備わっています。優しい雰囲気が漂う木材でつくられた外観に、このドアの色はマッチしていますね。絨毯もカラフルなものを選び華やかなエントランスを演出しています。

ユニークなトイレ

こちらは名古屋を拠点に活動するパパママハウス株式会社が手掛けたトイレ。この家の主人はレトロやカラフルな空間が大好きということから、ドアにグリーンを選んだのには納得ですね。壁紙のデザインは天井にまで届き、大きめのドットでユニークな空間を演出します。ゲストにも喜ばれそうなトイレに仕上がりました。

ドアの色で家の印象が変わる!

真っ白な3階建ての家のドアは、鮮やかなレッド。窓のふちや2階のバルコニーにもレッドのラインが取り入れられ、一体感のあるオシャレな建物という印象を受けますね。そんな雰囲気だと、例え使う色が一色でもいろんな場所に取り入れる事でカラフルに見えてきます。そんな工夫をされた家ですね。

北欧スタイルな家

ユカMANIAのリノベーション: nuリノベーションが手掛けたリビングルームです。
nuリノベーション

ユカMANIAのリノベーション

nuリノベーション

北欧デザインが好きというこの家の主人。さっそく左にある鮮やかなブルーのドアで、スカンジナビアンな雰囲気が醸し出されています。右側にはターコイズブルーの壁が大胆に取り入れられていますが、ブルーのドアがある壁はホワイトで仕上げられ、すっきりとオシャレな空間となっています。こちらは東京を中心に活動するNUリノベーションによって手掛けられたもの。カラフルな家のつくりで、見て楽しい、歩いて楽しい空間が完成しました。

インパクトのある色のドア

真っ白な壁と対象的に、艶やかなレッドのドアでインパクトを与えるこちらのエントランス。幅の広いドアで存在感がありますね。淡い色に囲まれた空間に濃い色を加えると、一気に全体が引き締まりメリハリのある空間に。脇にある緑の植物と融合しカラフルな空間に仕上がりました。

ドアの色でもっとリフレッシュ

ペパーミントグリーンで飾るさわやかなこちらのドアは韓国から。シャワーを浴びてさっぱりしただけでなく、こんなさわやかなカラーに包まれて視覚からもリフレッシュ。どんなお部屋のでも、ドアがカラフルで可愛らしいとなんだか楽しくなってきますよね!こちらはホワイトで統一された家のつくりですが、カラフルなドアは空間をユニークにし、メリハリを与えてくれます。

ドアの色で空間を彩る

A's HOUSE: dwarfが手掛けた廊下 & 玄関です。
dwarf

A's HOUSE

dwarf

落ち着いたブルーと鮮やかなレッドでカラフルな空間をつくりだすこちらの空間は、新潟県を中心に活動するDWARFによって手掛けられたもの。全体は、ダークブラウンの木材やホワイトで温もりのあるつくりとなっていますが、ドアの存在で空間に締まりが生まれます。小さいインテリアで色を取り入れるよりも、大胆にドアに色を入れてしまうとなんだかオシャレな空間に見えてきませんか?

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!