A+Aが手掛けた子供部屋

狭い子供部屋も有効活用!高機能&おしゃれな二段ベッド

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

お子さんに兄弟姉妹がいる場合は、子供部屋をシェアして使用することがほとんどでしょう。しかし限られたスペースに勉強机や収納、衣類やオモチャを仕舞わなければならないとなると、ベッドを複数置く余裕が無いことも。チープな二段ベッドは見た目も良くないし機能性も低い。理想は子ども達が快適に眠ることができて、複数の機能を持つ省スペースタイプで、さらにスタイリッシュでおしゃれなインテリアを作ってくれる二段ベッド… 。そんな夢のようなベッドが実はあります!海外デザイナーによる機能的でおしゃれな二段ベッド10選です。

ミニマルな北欧風

こちらはロシアのデザイナーInt2architectureによるミニマルでスタイリッシュな二段ベッドです。大容量の収納と一体化したベッドで、床から天井まで空間を効率的に使用できます。明るくソフトな色味の木材を使用しているので、部屋の一面を覆う大きさでも圧迫感がなく、北欧風のリラックスできる優しい雰囲気のインテリアとなっています。

ユニークに楽しく

二段ベッドと言われたら、縦に二つ平行したベッドを思い浮かべることでしょう。 しかしこちらは直角に組み合わせたユニークなデザインです。大胆な形状に窓のような開口部があったりと、ベッドルームを独創的に面白く演出します。子供のお気に入りのキャラクターがプリントされた壁紙と組み合わせれば、遊び心のあるエキサイティングな子供部屋が完成。加えて重要な要素は、壁面に設置された小さなコレクションを配置することができるシェルフです。

三つ子でも大丈夫

WMが手掛けた子供部屋
WM
WM

集合住宅に住んでいて子供のためのスペースが無い、間取りを変えることも無理、しかも三人兄弟!という家庭にはこちらのベッドがぴったりです。ミニマルなデザイン&白で圧迫感がなく三段とは思えない余裕があります。ベッドカバーや壁色で色をプラスして。壁や他の家具を白で統一するなら三人それぞれのテーマカラーを設定しても楽しいですね。

近未来の秘密基地

A+Aが手掛けた子供部屋
A+A
A+A

子供時代、自分の部屋は私たちが持つことができる最高の避難所でした。ベッドはただ眠るためだけの場所ではありません。しかし快適さを保つのは当然で、さらに自分だけの隠れ家だったらもっといい。そんな願いを叶えるのがこちらの二段ベッドです。近未来の秘密基地のようなスタイリッシュなデザインは、開いているのに適度に閉じられた安心感があります。仕切りを兼ねた梯子のデザインもクールです。

モダンxポップ

遊び心も子供部屋に必要な要素です。けれど幼稚すぎるのはある年齢以上の子ども達には受け入れられないし、子供らしいポップさもありつつモダンなデザインが欲しい!という方にはこちらをどうぞ。白とグレーの落ち着いた配色に差し色の赤がアクセントになっています。平行にずらしたデザインも下のベッドに圧迫感を与えません。

スペースを有効活用

Mueblaliaが手掛けた子供部屋
Mueblalia

Juvenil

Mueblalia

上のベッドは折り畳み式で使わない時は壁と一体化し、下のベッドは収納を兼ねている。そんな限られたスペースを有効活用する機能的な二段ベッドはMueblaliaによるもの。上のベッドを折り畳めば視界は広々、友人を呼んで下のベッドをソファ代わりにわいわい騒ぐことができます。デスクコーナーも統一されたデザインで、狭い部屋でもすっきり片付いた快適な空間となります。

パステル調の色合い

Toca Fustaが手掛けた子供部屋
Toca Fusta

Litera adaptada

Toca Fusta

スペース管理は二人以上がシェアをする子供部屋においてもっとも重要な要素です。こちらの二段ベッドは階段が引き出しとなっており、どんな小さな可能性も見逃しません。またストライプの壁紙は垂直方向を意識させ、縦の広がりを強調します。このインテリアデザインは空間の均一性とコンパクトな家具の配置によって、部屋をより大きく広々と見せています。優しいパステル調の色合いは人を穏やかにリラックスさせる効果があります。

​ラスティックで穏やかに

Cenquizquiが手掛けた子供部屋
Cenquizqui

Recamara litera

Cenquizqui

ラスティックスタイルは木材の温かみによって素朴で穏やかな雰囲気をつくることができます。素朴なだけでなく円形の梯子でモダンなスパイスも加えて。子供に必要なフレッシュなエネルギーはべッドカバー&クッションのテキスタイルで追加します。

ニュートラルなデザイン

誰かと部屋を共有することは時に頭痛の種になることも。子供といえど個人の好みは常に同じではありません。そういった場合にはこちらのようなニュートラルで実用的なデザインの二段ベッドを採用しましょう。個人のテイストはテキスタイルの色で表現したり、ペイントしても良いでしょう。

プリンセス姉妹に

こちらは Camasy Literas Infantiles Kids Worldによるとてもロマンチックで可愛らしいデザインの二段ベッドです。蝶モチーフが印象ですが、落ち着いたラベンダー色なので幼稚になり過ぎていません。階段はもちろん収納として利用。プリンセスになりたい姉妹にぴったりです。

【子供部屋については、こちらの記事でも紹介しています】

※ 子供部屋インテリアのアイデアいろいろまとめ!

※ 子供部屋のかわいいコーディネート

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう! ◀  

募集ページはこちら

どの二段ベッドがお好みですか?ぜひ感想を教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!