子供がいる家族のための素敵な家

Y. Y. Y. Y.
Musterhaus Mannheim 159, Skapetze Lichtmacher Skapetze Lichtmacher モダンな 家
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、家族のための理想的な住まい。ドイツの建築オフィス、リヒト・デザインが設計を手掛けたこのプロジェクトは、外観だけだけでなく、子供のためにも素晴らしいデザインです。それではさっそくこのプロジェクトの詳細を見てみましょう!

フロントサイド

この建物が建てられたのは、ドイツの南東部、バイエルン。静かな生活を望む人のために理想的な立地条件です。このプロジェクトが面白いのは、意識的に、伝統的なものと近代建築が取り入れられている点。外観の一部のみに木材が取り入れられており、温かみを感じさせますね。

庭側

建物庭側の木材は、ライトアップによりさらに温かみのあるイメージに。屋根付きのテラスが庭へと続き、生活空間の広がりを感じさせます。よく手入れされた芝生と、建物の白色のコントラストも美しいですね。

グリーンのトーン

家の一階部分を見てみましょう。こちら側がリビング、その奥がダイニング、そしてキッチンへと繋がります。快適そうな家具やカーペットはグリーンが用いられ、爽やかなイメージです。

別の角度から

リビングを別の角度から眺めてみましょう。多数のお客様が来ても困らない、モダンなリビングには、多人数掛けのソファがゆったりと置かれ、その前に設けられた丸太を切った風のサイドテーブルがナチュラルなイメージを演出しています。一人掛け用のアームチェもエレガントですね。

ダイニング

こちらはリビングとキッチンの間に位置するダイニングルーム。アースカラーでまとめられた空間は、落ち着いて食事のできそうな様子ですね。シンプルでモダンな雰囲気ですが、天井から吊り下げられた照明が、アクセントに。

シンプルなキッチン

モダンでシンプルなデザインのキッチンは、広々として使いやすそうです。開口が、二つの角度から設けられているため、室内が明るいですね。収納も多く、片付け場所にも困りません。

二階への階段

階段は比較的狭いものの、階段の隙間から自然光が差し込む素敵なデザインです。軽やかな子供の足音が聞こえてきそうですね。階段に使用された木材の、比較的明るいトーンの色は、フローリング材と呼応して、全体に統一感をもたらしています。

ブルートーン

二階部分を見てみましょう。寝室であるこちらは、ブルーのトーンが落ち着いた雰囲気。ベッド側の壁は、ラベンダーを思わせる爽やかなブルーに、海辺の写真が飾られています。チェストの引き出しは色とりどりですが、落ち着いた色調なので寝室にぴったりです。

子供部屋

そしてこちらが子供部屋。こちらはご夫婦の寝室とはうって変わって、弾みのある色使いです。広々とした子供部屋は、大型の家具を入れても少しも窮屈ではありません。2階ということもあり、窓からの眺めも良さそうですね。

この記事について感じることはありますか?コメントをお待ちしています。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事