​流行のおしゃれなインテリアスタイル6選

A.Imamura A.Imamura
Living Room, Pixers Pixers オリジナルデザインの リビング
Loading admin actions …

インテリアのトレンドも時代の流れを反映しゆっくりと変わります。これまでは、北欧風やカフェスタイルなど居心地のよいナチュラルなスタイルが主流でした。最近のおしゃれなスタイルはどんなものでしょうか?今回は、流行のおしゃれインテリアスタイルの流れを6つご紹介していきます。  

おしゃれなインテリアは壁紙から

おしゃれなインテリアは、壁から始まります。日本のアパートや住まいは均一な白い壁紙が主流ですが、センスにあわせて壁紙を張り替えてみたり、壁に絵や写真等を飾ってみましょう。特に、壁に飾るオブジェはスペースをとることなくおしゃれにインテリアコーディネートすることができる優れたポイントです。お気に入りの写真や絵画などを沢山飾ってみましょう。

観葉植物を沢山取り入れたスタイル

流行のおしゃれインテリアスタイルの一つに、モダンボタニカルスタイルが挙げられます。モダンですっきりとした住まいのアクセントに観葉植物を沢山飾るスタイルは、最近のトレンドです。茎や葉が下に伸びるツタ系の植物を天井から吊るして飾ってみましょう。直線的なミニマルモダンな家具や住まいの柔らかいアクセントとなり、空間をナチュラルに彩ってくれます。

Photograph: Shohei Yoshida

柔らかいモノトーンインテリアがおしゃれ

生活感をスタイリッシュに隠すことのできるおしゃれなモノトーンカラーのコーディネートは、人気のインテリアスタイルです。白と黒のコントラストの強い印象的なカラーコーディネートはインパクトが強く恰好よくきまりますが、これからのおススメは、ホワイトカラーとグレートーンのパーセンテージを高くした柔らかめのモノトーンカラーがおススメです。柔らかいモノトーンは、素材の柔らかさやナチュラルさが引き立ち、上品で可憐な印象に空間を演出してくれます。

センスが活かせる柄と柄を合わせたコーディネート

Retro Pattern Pixers オリジナルデザインの リビング pattern,wall mural,wallpaper

海外では人気の柄と柄を組み合わせた個性的なスタイルにも挑戦してみましょう。柄と柄の組み合わせは、個性や独自のセンスが活かすことができます。まずは、パステルカラーを中心とした大き目の幾何学模様を選んでみましょう。インパクトがありながらも明るいパステルカラーを選ぶことで圧迫感なく部屋に取り込むことができます。ソファークッションやブランケットなどの小物から始めても良いでしょう。北欧風住まいやシンプルモダンな住まいにもしっくりと馴染みます。

インダストリアルのミックス感

homify インダストリアルデザインの ダイニング

ブルックリンスタイルなどに見られるインダストリアルとヴィンテージをミックスさせたスタイルは、男女ともに人気があります。金属などの武骨な素材と木材の素材感のある家具を組み合わせたミックス感は、肩の力の抜けたさりげないおしゃれさがあります。程好いユーズドレトロな家具を取り入れてもうまく組み合わせができますね。全体的にグレートーンでまとめるのがポイントです。

トレンドカラーと大胆な2色使い

グリーンの壁にホワイトのレースカーテンやベッドシーツが美しく上品な印象を醸し出すこちらのお部屋。インテリアカラーコーディネートは全体に色味を統一するのが基本ですが、こちらの様に大胆な2色使いは斬新で、まるで映画のようなベッドルームを演出します。使用するカラーは、トレンドカラーを参考にしてみましょう。トレンドカラーをおさえておくだけでお部屋が一気に洗練されて見えます。2色一緒に流行カラーを取り入れるとよりハイセンスですね。

トレンドスタイルのポイントはいかがでしたか?是非、コメントを書いてください!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事