多趣味を満喫しよう!充実感を味わえる住宅プラン
リビング階段: 池田デザイン室(一級建築士事務所)が手掛けた玄関/廊下/階段です。

多趣味を満喫しよう!充実感を味わえる住宅プラン

多趣味を満喫しよう!充実感を味わえる住宅プラン

kanako K kanako K
Google+
kanako K kanako K
Google+
Loading admin actions …

家族の人数が多い程、それぞれが趣味や活動を楽しめるスペースは重要ですよね。もちろん広いお庭も出来れば欲しいもの。充分な広さの土地があれば、それぞれの趣味を楽しめる空間づくりをしたいものです。ご紹介するのは、お庭と家の繋がりを感じられるような住まいです。池田デザイン室(一級建築士事務所)が手掛けたこちらの住まい、見て愉しむ庭から、家庭菜園やガーデニング、日曜大工に子どもの遊び場としても、お庭にも家族がそれぞれに楽しめるスペースを確保した趣味を満喫できる住宅に。室内にも様々なアイデアが散りばめられ、家族が住まいを通じてコミュニケーションを楽しめるような賑やかで充実した住宅プランです。

ナチュラルな雰囲気を感じる外観

敷地は住宅が立ち並ぶ穏やかなロケーション。広い芝生の庭を目の前にした本住宅外観は、二階に大きなバルコニーとやなから飛び出た煙突が印象的。外壁のベージュカラーは何とも柔らかな雰囲気とナチュラルテイストに。周辺環境に馴染むような配色でゆったりとした雰囲気を感じることができます。庭には元々植わっていたという枝垂れ桜の木。春には家族みんなで庭先でお花見も出来るのかもしれません。テラスの一部には薪ストーブ用の薪割スペースも。

吹抜けのあるダイニングスペース

家族の集まるダイニングスペースは吹き抜けのある開放的な空間です。白を基調にソフトトーンの木フロア、窓際のタイル仕上げにアクセントのような階段壁面のグレー配色が、ちょっぴり賑やかな家族の雰囲気を感じることができます。吹き抜けの高窓から注ぐ太陽の陽ざしもあって明るく気持ちのいい居場所。重厚な大きな一枚板のダイニングテーブルから感じる気持ちよさと安心感、家族の集まる場所にピッタリです。

既存のキッチンもしっくり馴染むインテリア

キッチンスペースには建て替え前に使用していた既存のL字型キッチンを活かした親しみの残る空間に。まるで新設されたかのようにしっくり収まり、コの字型セミオープンスタイルで家事をしながら家族とのコミュニケーションも可能。弁ンりで機能的な大容量の収納力と、数人が集まって調理のできる広さは食事の準備も楽しめる空間です。

パウダーコーナーのある洗面室

洗面脱衣スペースには明るい木素材の収納扉や仕切り壁でまとめたオシャレな空間。パウダーコーナーも設けられた洗面室、女性には嬉しいアイテムです。もちろん女性だけとは限りませんが、お風呂上りにそのままお肌のケアなどができるスペースは日々の生活にささやかな充実感を持つことができそうですよね。洗濯物の合間にちょっぴり腰を下ろして自己メンテナンスするのもいいですよね。

お庭を望むカウンターテーブルコーナー

リビングスペースの傍らにはデスク作業や読書のできるカウンターコーナー。庭を眺めるように設けられたカウンターは夜にはお酒をちょっぴり楽しむバーカウンターとしても利用可能に。お施主さんが所有していた無垢の一枚板を活用したカウンターテーブル、座る毎に無垢の綺麗な質感を味わえる居場所です。昼間にはちょっぴりコーヒーでカフェ風に味わうのも素敵ですよね。

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!