見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

欧州の魅力的なキューブハウスTOP10

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

キューブ型の家はミニマルな魅力があるだけでなく、実用的な機能性と経済性も兼ね備えています。しかも平らな屋根の内側は空間を最大限に利用できる優れたボリュームを提供しています。でも箱のような家はつまらない?そんなあなたに読んで欲しい、大胆なスタイリングによって個性的な魅力を手に入れた世界のキューブハウス10選です!

エコキューブハウス

ARRIVETZ & BELLEが手掛けた家
ARRIVETZ & BELLE

Maison contemporaine Aix-en-Provence

ARRIVETZ & BELLE

フランスの建築スタジオArrivetz & Belleは、環境保護とモダニズムを融合させたモダンでラグジュアリーなキューブハウスを完成させました。フランス・プロヴァンス地方の夏の強い日差しや熱風から室内を守り、この地方独特の美しく穏やかな風景をパノラミックに楽しむことができる大開口部とテラスが特別な時間を提供します。プールに面したウッドデッキもリッチなリゾート感満載。

オーシャンビューのダブルキューブ

こちらは地中海の景色を独占できる南フランスのキューブハウス!連続したボリュームで構成された、外部に開かれたミニマルなデザインは、眼前に広がる青い海と空が主役の生活空間です。リビングには大きな開口部とテラス、そしてテラスの手すりもガラス製のため、室内にいながら遮るもの無く美しい地中海の風景を堪能できるうらやましい住宅です。

丘陵風景にインスパイアされたキューブ

こちらはベルギーの建築スタジオCONIX RDBMによるキューブハウス。建築家は周辺の丘陵風景と植生に深くインスパイアされ、この住宅を風景の中に有機的に融合し、元々の景観を歪めないよう配慮しました。リビングエリアは一階に配置され、日光と豊かな自然環境を大開口部から楽しむことができます。また、持続可能でエコロジカルな材料を使用した環境と住み手に優しいキューブハウスです。

自然と接続する木製キューブ

こちらはとてもオリジナリティのある木製キューブハウス。ほぼ立方体のボリュームに長方形の開口部がミニマルながら、豊かな色と質感を持つ木製パネルの外壁が自然の温かみと穏やかさを加えています。コンテンポラリーなログハウスと言ってもいいかもしれません。大きな窓からは一日中いつでも自然光が差し、中にいても外にいても気持ちのいい住宅です。

ローコストキューブ

Casas Cubeが手掛けたプレハブ住宅
Casas Cube

Cube Basic de 50 m2

Casas Cube

家が欲しい!… でもお金が足りない!多くの人を悩ませるこの問題。それを解決するのがこちらのキューブハウスです。コストは何と24.900ユーロ(約340万円)!ローコストとは思えないこちらのエレガントなキューブハウス、スペインの建築事務所CasasCubeの製品です。こちらは50平米で他に36平米と75平米のタイプがあります。面積に応じて1〜3つのベッドルーム、リビングルーム、バスルーム、キッチンが配置されます。またスイミングプールやガレージ、収納スペース、ポーチなどがオプションで追加できます。明日買えるマイホームです!

ガラス+木製ルーバー

美しい桜の花に囲まれたこのキューブハウスは、ガラスの壁にオレンジ色の木材ルーバーを使用したキューブハウスです。ガラス張りのキューブ構造は屋外の景色と日光の両方をすべての部屋に提供しながら、ルーバーによって住民のプライバシーを保護します。正面のルーバーは可動式でより開放的にすることも可能です。

開放的なキューブ

こちらはドイツのキューブハウス。大きな庭の向こうに鎮座するモダンでスタイリッシュなキューブハウスは、開放的な室内と庭との連続性でさらに広々とした生活空間を実現しました。明るく機能的なレイアウトと清潔感のある佇まいはどこか美術館のような雰囲気もありますね。

田園地方のキューブ

こちらはリヨンの個性的なキューブハウス。何と全長24メートルという細長いキューブを木製パネルで覆った外観は、周辺の田園風景に馴染み、昔ながらの農家の建築を思わせます。外壁材はカラマツで時を経るごとに味わいが増し、また自然にもすぐに還るというエコな素材です。

多面キューブ

急傾斜地に建てられた大胆なデザインのキューブハウスです。 土地の形状や面積を計算しつつ攻めたデザインで、変形敷地でもすべての部屋が陽当たりよく、景観を楽しめるよう配慮されています。ふたつのボリュームで構成され、屋上テラスにはなんとプールがあります!道路側からは見えないので水着で思い切り楽しむことができます。

環境に馴染むキューブ

このキューブハウスはブリュッセル南の街に位置しています。ミニマルでシックなデザインは落ち着きのある周辺環境に馴染み、静かに佇んでいます。キューブ下部はプライバシーを守る閉じられたファサードですが、上部に取られたハイサイドライトからは天窓のように燦々と日光が注ぎ込む明るい室内です。

どのキューブハウスがお好みですか?ぜひ感想を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!