036軽井沢Kさんの家: atelier137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEが手掛けた寝室です。

色んな顔を持つ「青」を使った家10

Shoko Shoko

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

皆さん、”青”と聞くとどの様な物を想像しますか? ”ブルーな気分” という言葉があるくらい、寒かったりちょっと暗めなイメージもありますね。でもリゾートを想像してみてください。青が浮かんできませんか?青い海、青い空、自然の中でなくてはならない存在の色です。そして真っ青な空を見ると、気分も明るくなってきたりますよね!今回はそんな青を工夫して取り入れたオシャレな家を紹介していきます。落ち着いた空間から、リゾート、またエレガントなどどんな雰囲気もつくり出せてしまう青。あなたも取り入れてみたくなるかもしれませんよ!

落ち着いた青

独特な青の色が印象的なこちらの家。東京を中心に活動するATELIER137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEによって 手掛けられました。壁はただ青で塗ったという感じではなく、 自然と人と空間が全て溶け込むようにと、そんなまとめる役割もある壁なのではないかと感じます。 軽井沢の森の中に佇む山荘の寝室で、自然に囲まれながら気持ちよく眠れそうですね。

青の扉

青い扉が迎えてくれるこちらの家はブラジルから。自然素材を活かしたつくりが印象的で、植物たちも空間に一体していますね。家全体は茶系の色と、輪郭は青で仕上げられ空間にメリハリもあります。気持ちのいい風が室内を通り抜ける様子が写真からみても感じられますね。

リゾート気分を味わいながら

こちらはブラジルの建築家によって手掛けられた青を基調にしたさわやかな家。ベッドカバーのボーダーのデザインや額にはまるビーチのアートで、気分はまるでリゾートにでも来ているよう。バルコニーにもチェアを置いて、風も気持ちよく感じられそうですね。

優雅に泳いで

ロシアの建築家が手掛けた青は、プールから。家の室内に大胆に設けられ、外の自然を見ながら伸び伸びと泳げそう。天井からぶら下がる、水の水滴のようなデザインはユニークで可愛らしいですね。壁は木材の素材を取り入れ外の自然と一体するように。また扉は青で仕上げられ、全体がまとまった空間になっています。

青空の下で

天井の青がまるで空のように思わせる、こちらの可愛らしい家はロシアの建築家によって手掛けられらもの。木材をそのまま積み上げたような壁に囲まれ、自然のぬくもりも感じられます。インテリアや小物は淡い色で揃える事により、ふんわりとした空間ができあがりますね。

さわやかな子供部屋

퍼스트애비뉴が手掛けた子供部屋
퍼스트애비뉴

세아이들이 뛰어노는 유니크한 다락방과 다섯식구를 위한 보금자리

퍼스트애비뉴

韓国のインテリアコーディネーターによって手掛けられたこちらの空間は、ホワイトとブルーをベースにしてつくられた可愛らしい子供部屋。ユニークな形で切り取られた隙間から見える青がオシャレで、子供も楽しく遊べそう。下にある本を読んだりするスペースでは、オレンジの光が照らしまるで夕日のよう。青空のもとで遊んで寝て、夕日のもとで本を読む。なんだかそんなストーリーが感じられる家な気がしてきます。

エレガントな青い部屋

shinagawa: 夏水組が手掛けた寝室です。
夏水組

shinagawa

夏水組

青を基調にして仕上げられたエレガントなこちらの寝室。東京を中心に活動する夏水組によって手掛けられました。こちらはハイクラス賃貸で、その名前だけあって一つ一つのインテリアが ゴージャスな雰囲気を出していますね。枕元のクロスはテムズ川の川べりに植えられた柳の木々を イメージされつくられているよう。イメージもまたオシャレですね! 古き良きものを大切にする空間づくりをテーマに、素敵で落ち着いた青い家に仕上がりました。

落ち着いた寝室

MARIANGEL COGHLANが手掛けた子供部屋
MARIANGEL COGHLAN

Recámara para niño

MARIANGEL COGHLAN

メキシコのインテリアデザイナーが手掛けたのは、の青と溶け合うように工夫して仕上がったこちらの寝室。天井は斜めになっており、濃い青でも圧迫感はありません。カーペットやベッドカバーには似たようなデザインのものを取り入れて空間が一体するように。フローリングの艶やかな茶が映えてオシャレな雰囲気をつくり出しています。

優しい雰囲気に包まれて

A's HOUSE: dwarfが手掛けた子供部屋です。
dwarf

A's HOUSE

dwarf

新潟県を中心に活動するDWARFが手掛けたのは、さわやかな青の壁に包まれた優しい雰囲気を感じられる空間。天井と床は手触りの良さそうな明るい木材を取り入れることで一体感を与え、木材の素材からはぬくもりも感じられます。自然に守られて子供もすくすくと育ちそうな、そんな印象を与える空間です。

スタイリッシュなバスルーム

INSPACEが手掛けた浴室

最後に、ポーランドのインテリアデザイナーによって手掛けられた 青のバスルームを紹介します。 全体が角張ったデザインでスタイリッシュに仕上げられていますが、 バスタブは滑らかに丸みをおびていてオシャレな感じになっていますね。 小物まで青で揃え、センスが光る空間に仕上がりました。

どちらの空間が気に入りましたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!