見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

モノトーンの寝室でゆっくりと眠りの世界へ

Shoko Shoko
Loading admin actions …

あなたが一番幸せを感じるのはどんな時ですか?朝目覚ましを止めてからの二度寝の一時や、空腹でやっとご飯にありつけた時、また好きな人と一緒にいる時など色々な瞬間で人は幸せを感じますよね。その中で、”夜布団に入る瞬間”と答える人が多いような気がします。一日頑張って過ごしたあなたを迎えてくれるのは、ふかふかな布団がある寝室。インテリアのチョイスやコーディネートは人それぞれですが、モノトーンでまとめた寝室はいかがでしょう?布団に入るときくらい、何も考えずゆっくりと眠りの世界に入りたい人にとっては、目を引く物がない落ち着いた雰囲気に囲まれると良いかもしれません。でもただ色を暗くするのではなく、ユニークを取り入れたりオシャレに演出してみたりと様々な方法がありますよ!モノトーンでつくられた世界の寝室を早速チェックしていきましょう!

ぬくもりを感じられる寝室

homifyが手掛けた寝室

可愛らしい雰囲気のこちらの寝室はイタリアから。一つ一つ単色でありながらも、色合いを考慮してコーディネートされオシャレに仕上がっています。全体がモノトーンで落ち着いているので、小物やアートはユニークなものを揃えると、寂しい感じもなくなりますね。木材の素材に包まれぬくもりも感じられる空間です。

小物を使ってメリハリを

LEIVARSが手掛けた寝室
LEIVARS

Marylebone

LEIVARS

モダンなデザインのこちらの寝室は、イギリスのインテリアコーディネーターによって手掛けられたもの。壁からベッド、インテリアまでモノトーンでまとめられ一体感があります。赤いハイヒールなど、小物で色を取り入れることによりオシャレな雰囲気にもなりますね。

モノトーンでもゴージャス感を

南アフリカの建築家によって手掛けられたこちらの寝室は、モノトーンで統一しながらもゴージャス感漂う空間。ふんわりとしたデザインの壁紙に艶やかなクッションでラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。ライトは間接照明やシンプルなものをチョイスし空間に溶け込むように。ピンクの花で彩るワンポイントも忘れずに。

動きのあるデザイン

イタリアの建築家によって手掛けられたのは、モノトーンでつくられたスタイリッシュなこちらの寝室。壁のアートや照明、一つ一つのデザインがユニークで、色はモノトーンでも空間に動きが感じられます。”あえて揃えない”スタイルでデザイン性にこだわったモダンな寝室に仕上がりました。

ゆったりとくつろげる寝室

こちらはスウェーデンのインテリアコーディネーターによって手掛けられた寝室。ベッドはモノトーンで仕上げる事によって、ホワイトの壁や隣の扉からなる雰囲気を消さずに、アンティークの味を引き出させてくれます。ベッドカバーはきっちりとしない事で、ゆったりとした空間をつくり出し思いっきりリラックスできそうですね。

機能性も考慮された寝室

中野坂上のリノベーション: トリノス建築計画が手掛けた寝室です。
トリノス建築計画

中野坂上のリノベーション

トリノス建築計画

こちらの寝室は、東京を中心に活動するトリノス建築計画によってつくられた空間です。すっきりとしたホワイトの壁には、実はワードロープ(洋服ダンス) が備え付けてあり、機能性は抜群。モノトーンで抑えながらも、明るい色の木材も取り入れメリハリのある空間に仕上がりました。

暖かな住まい

宮城のガレージハウス: 有限会社Kaデザインが手掛けた寝室です。
有限会社Kaデザイン

宮城のガレージハウス

有限会社Kaデザイン

コンクリートで囲まれたこちらの寝室を手掛けたのは、東京を中心に活動する有限会社KAデザイン。この家の主人は、冬の寒さが厳しい敷地でもコンクリート打ち放しの家に住みたいという要望があり、それを叶えるため家は外断熱工法とし、床にも温水式床暖房を備えモノトーンでも暖かい住まいをつくりあげました。どんな要望でも、”実現させたい”という建築家の強い思いがあってこそ成功するのですね。

光で暖かみを

homifyが手掛けた寝室
homify

ローベッドを用いたベッドルーム

homify

部屋の広がりを感じるとともに、床に腰掛けることも可能な寝室を手掛けたのは、東京を中心に活動をするTAGU DESIGN STUDIO 株式会社。どこかで味わったような懐かしさ・喧騒からエスケープしたような「癒し感」をコンセプトに癒しのある空間が実現しました。モノトーンでまとめるも、間接照明のオレンジの光で暖かみも感じられる寝室です。

モダンなデザインの寝室

丸いデザインのベッドが印象的なこちらはスペインの寝室。インテリアはモノトーンでまとめるも、真っ白な床に大きな窓からの光で明るい空間に仕上がっています。丸や四角など形の違う家具を揃えたり、モザイクの壁紙を取り入れたりとモダンな雰囲気もでていますね。

ホワイトのデザインでオシャレに仕上げて

Aris & Paco Camúsが手掛けた寝室
Aris & Paco Camús

Reforma integral casa de pueblo

Aris & Paco Camús

すっきりと仕上がったこちらの寝室は、スペインのインテリアコーディネーターによって手掛けられました。壁やインテリアはモノトーンでまとまっていますが、ホワイトの大胆なデザインのベッドカバーでで空間に動きを与えているよう。両脇にある小さなブラックのライトで可愛らしさもプラスされています。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!