愛はキッチンにある!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

お母さんが作ってくれた大好きな料理、おばあちゃんが作ってくれたおやつ… 。キッチンには甘い子供時代の思い出が詰まっているという方も多いのではないでしょうか。自身が家庭を作る世代となった今、こだわりのキッチンを持ちたいと願うのは当然のこと。機能的で自分らしく、おしゃれなキッチンが欲しい!と願う読者の皆さんに応える、個性的な魅力を持つ海外発のキッチン10選をお届けします!

スタイリッシュなインダストリアルスタイル

こちらは無骨で男っぽい印象のあるインダストリアルスタイルを、スタイリッシュにブラッシュアップしたキッチン。コンクリートの床やグレーのキャビネットといった同系色のトーンに、ステンレスのアイランドキッチンがクールな輝きをプラスしています。清潔に保つのも容易な実用性も高いキッチンです。

永遠の白

さまざまな状況で使用される白は、クリーンな環境と印象を維持するために最適な色です。また小さなキッチンも光の反射によってスペースを広く大きく見せる効果があります。こちらのように幅の狭いキッチンでも、シンプルな白いカウンターなら無理なく配置できます。他のスタイルにも合わせやすい万能アイテムです。

大胆なパターン

NOS Designが手掛けたキッチン
NOS Design

2. Vista dell’open space

NOS Design

こんな風に大胆なパターンをキッチンに組み合わせることも可能です。床と天板に市松模様のパターンを使用して、キッチュでポップなアメリカンダイナーのような雰囲気に。ジュークボックスがあったら完璧かも?

装飾を兼ねる見せる収納

キッチンに十分なスペースがあれば、調理器具、小型家電、スパイス、フルーツボウルなどのキッチン用品もデコレーションとして使用することができます。装飾を兼ねた見せる収納なら何がどこにあるかひと目で分かり、出し入れも簡単で効率的。使い込んだキッチン用品は家族の歴史のひとつです。

木材x大理石

ホームステージングファクトリーによるこちらのキッチンのテーマはずばり「シンプルに保つ」というもの。木材と大理石によるキッチンはシンプルな構成でも、豊かな素材感が魅力的です。個性的な照明が空間のアクセントになっています。

いつもすっきり

OODAが手掛けた

ユニークなデザインのこちらのキッチン。鉄板のような素材感もさることながら、閉じられたクローゼットのようなデザインが個性的かつ機能的です。すべての家電を収納し、いつも空間をすっきり見せてくれます。シンクとコンロ部分も奥行きが浅めのスリムなデザインで、狭いワンルームの部屋でも空間を最大限広々と使用できる実用的で機能的なキッチンです。

ダブルスタンド

スペースに余裕がある場合はこのように、両サイドに十分な幅と長さを持つスタンドを設置するのも良いでしょう。作業スペースが倍になり、ストレス無く気持ちよく作業に集中できます。また天板に使用された強化ガラスは、大きな熱抵抗を持ち、掃除や維持も容易というキッチンにぴったりな優れた素材です。

華やかなインパクト

r79が手掛けたキッチン
r79

Residencia 41BJ

r79
r79
r79

アイランドキッチンをカウンターとしても使用するこのスタイルは、とても実用的でありモダンな雰囲気を作ります。そしてこちらのキッチンの大きな特徴は、キャビネットに使用された艶のある鮮やかなレッド!カウンターチェアの背もたれにも同じ素材を使用して、華やかなインパクトがありつつ統一感もあるキッチンとなっています。

優雅な曲線

あまり一般的ではありませんが、家の中でランドマークとなる曲線で構成されたキッチンもあります。優雅な曲線はエレガントで柔らかい雰囲気を作ります。キッチンの存在感が強い分、他の部分はシンプルな素材を組み合わせることが重要です。

パーティー仕様

こちらはキャビネットの下にネオンライトを設置したハイテンションなキッチン!毎日がパーティー仕様で楽しく料理が出来そうですね。友人をたくさん呼んでキッチンパーティーをしたくなる、とてもユニークで個性的なキッチンです。

どのキッチンが好みですか?ぜひ感想を教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!