見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

お気に入りがきっと見つかる!おすすめのお風呂十選

Y. Y. Y. Y.
Loading admin actions …

みなさんの理想のバスルームはどういったものでしょう?バスルームというのは、家の中でも最も癒し効果が求められる、重要な空間の一つです。お風呂には毎日浸かりたいですし、毎日使うのであれば、思い切って贅沢に仕上げたいですね。今回は素敵なお風呂十選をご紹介します。理想のバスルームが見つかるといいですね。

美しいタイル

AbcDesignが手掛けた浴室
AbcDesign

Восток

AbcDesign

お風呂場をリフォームするときまずおすすめしたいのがタイル。リスボンの町並みやトルコのハンマームに見られるように、タイルはもともと家の外壁やお風呂場に使われる素材で、耐久性に優れ、掃除もしやすいので、ぜひおバスルームに取り入れたいアイテムです。発色もよく、素敵な空間づくりに役立ってくれることでしょう。様々な模様や色があり、絵画のように美しいので、バスタイムを贅沢な時間にしてくれることでしょう。

地中海風のバスルーム

Drummonds Bathroomsが手掛けた浴室
Drummonds Bathrooms

Victorian Terrace House, South-West London

Drummonds Bathrooms

タイルは種類が豊富ですが、地中海のトルコで伝統的なのはこちらのターコイズと青の組み合わせたのイズニックタイル。まるで地中海の色そのもののような、青やターコイズのタイルが一面に敷き詰められたこちらの浴室は、その模様がシャワーの繊細な曲線とも馴染んでおり、優雅なひと時が過ごせそうです。お風呂の湿気を考えると、通気性が重視されますが、天窓がそれを解決し、さらに採光も行われています。

ブルーのバスルーム

模様のタイルは少し落ち着かない、と思われる方には、こちらのお風呂がおすすめ。色々な明暗のブルーのタイルで、素敵な表情を見せてくれるバスルームです。青系の色には気分を落ち着かせ集中力を高める効果があるので、1日の始めにも、その日の疲れをリセットするのにも最適な色ですね。小さめのタイルなので、微妙に違った明暗の青が光の具合によって、色々な表情を見せてくれることでしょう。

シノワズリな壁

Reptile tiles & ceramicsが手掛けた浴室
Reptile tiles & ceramics

Chinese wallpaper tiles

Reptile tiles & ceramics

黄色い壁が素敵なこちらのお風呂には、シノワズリの壁紙の模様が施されています。シノワズリとは17世紀後葉ヨーロッパで流行した中国趣味の様式で、陶磁器の輸入が盛んになったことから発祥しました。こちらの壁模様も、繊細な磁器の模様を思い出させますね。シノワズリの壁紙は当時フランスなどで盛んに取り入れられましたが、このように浴室に用いても、お風呂に入りながらゆっくり楽しめます。

和のお風呂

homifyが手掛けた浴室

現代の生活が西洋化されたとは言え、和の趣はやはり私たちに安心感を与えてくれます。日本の伝統的な浴室は天然素材で作られており、眺めるのはもちろん、香りも楽しめるという嬉しい効果が付きなので、ぜひおすすめしたいです。こちらの広々とした浴室は、外からの光も存分に取り入れられ、また、お風呂につかりながら外の、四季折々の景色を眺められるという、開放的な浴槽です。株式会社高野設計工房が手掛けました。

露天風呂

日本の伝統のお風呂の中でも世界的に珍しのが露天風呂。一級建築士事務所 EEE WORKSが設計したこちらの御宅は「桜を望む家」と名付けられています。様々なシーンを作りたいというご依頼主の要望のもと、室内風呂とは別に、屋外に設計されたのがこちらの露店風呂。間接照明も絶妙で、贅沢なひと時を満喫できそうです。春には夜桜も楽しめるのでしょうか。満天の星空の下、桜の花びらがお風呂に浮かぶ様子、とても美しいのでしょうね。開放感も満喫できる露天風呂おすすめです。

プラネタリウム

MyCosmosが手掛けた浴室
MyCosmos

Sterrenhemel Verlichting Plafond LED glasvezel Star Ceiling fiber optic badkamer Sauna ledstrips verlichting plafond luxe mooie design spa wellness resort

MyCosmos

露天風呂が無理でも、お風呂で星空が楽しみたいという方におすすめしたいのがこちら。浴槽の上の天井は、まるでプラネタリウムの様に一面の星に覆われています。星空を取り込んだ浴室、ロマンチックですね。毎日のお風呂の時間がより嬉しいものになりそうですし、お子様も大喜びでしょう。

トルコのバスルーム

Ysk Tadilatが手掛けた浴室
Ysk Tadilat

Beşiktaşdekorasyon

Ysk Tadilat

トルコといえばまず伝統的な公衆浴場ハンマームが思い浮かびますが、こちらの浴室は白と黒のタイルで統一され、モダンなイメージ。白く塗られた剥き出しの梁との調和も絶妙で、モダンな印象ですが、どこか懐かしい感じもします。とても大きな浴室で、部屋の一面に施された窓からは外が見えますし、開放感に溢れています。差し色のランプのターコイズも綺麗ですね。洗面台も二つあると便利なのではないでしょうか。

赤い浴室

こちらのお風呂は浴槽を埋め込んだタイプです。頭をのせる枕がバスタブに設置されており、とても快適そうですね。一面の赤い壁も印象的で、ガラスの向こう側はシャワールームになっています。西洋のバスルームではバスタブとシャワーが一緒になっているのが一般的ですが、やはりおすすめはこのようにシャワーと浴槽が分かれているタイプのものです。

ベランダ付きのバスルーム

稚児宮通の家: 加門建築設計室が手掛けた浴室です。
加門建築設計室

稚児宮通の家

加門建築設計室

加門建築設計室が手掛けたこちらのお風呂はカラフルな彩りが魅力的。色使いも赤、黄、青みがかったグレーととてもかわいらしいですね。シャワーが取り付けてある面と床は桜色のような、淡いピンクで、カラフルな色使いとのバランスも絶妙です。お風呂場はウッドデッキに面しているため、とても明るいですし、換気もしやすそうです。お風呂上がりにはバスコートに出るように、裸足でテラスに出て日光浴も楽しめます。子供たちをお風呂で遊ばせておいて、テラスで読書というのもいいですね。テラス付きのバスルーム、おすすめです。

理想のお風呂は見つかりましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!