見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

メンズライクなハンサムBath Room

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

バスルームは清潔感があり明るく見える白を基調としたインテリアにしている人も多いことだろう。しかしもう少し重厚なイメージにしたい、メンズライクなタフなイメージにしたい… という方には黒やダークブラウンなどの暗色、素材はコンクリートや年月を経た木目が力強い古材を使用したインテリアがおすすめだ。日本と海外のプロダクトから五件紹介したい。

「タイル」と「黒」で作るセクシーさ

ATELIER HARETOKEによって建てられたこちらの住宅は鉄筋コンクリート造で、バスルームにも一部コンクリート打ちっ放しを採用した。洗面スペースの壁面は大小のタイルを敷き詰めて単調にならないよう変化をつけると同時に、タイルの絶妙な光沢がセクシーな印象をプラスしている。更には洗面ボール、椅子、引き出し… と異素材のプロダクトを黒で統一した結果、その「黒」自体が様々な表情を見せてくれている魅力的なバスルームである。

ゴージャスさと適度な「抜き」

こちらの大胆なストライプの壁紙でゴージャスな雰囲気のバスルームはブラジル人デザイナーによるもの。床から天井まで大きな一枚鏡を設置して実際よりも広く見えるよう設計されている。光沢のある黒いトイレとよく磨かれた大理石風の床だが、洗面台とその下部の棚を白にすることで、全体が重くなり過ぎず適度な抜きのある空間となっている。

シンプル&ナチュラルな力強さ

年月を経た古材を使用した柱や洗面台が魅力的なバスルーム。装飾を一切省き壁や床をダークカラーのタイルでまとめることで、木材の美しさをより引き立てると同時に、力強い木目がメンズライクなイメージも与える。大きく取られた天窓から臨むのはなんとスイスアルプス。

装飾ではなくこだわりを詰め込む

deltastudioが手掛けた浴室
deltastudio

l.o.f.t.

deltastudio

英国の小さいながらも重厚な住居のような雰囲気のバスルーム。防犯と目隠しにもなる格子戸は黒やダークグリーンで塗って、エクステリアながらインテリア作りにも一役買う。装飾そのものは少ないシンプルな空間だが、よく見ると積み木のように重ねられた木材の洗面台や鏡から伸びる蛇口、ダウンライトなどこだわりがたくさんの空間だ。

時には情熱的カラーで

こちらはイタリア人デザイナーによる情熱的なカラーのバスルーム。黒は使いたくないが、シンプルで少しのセクシーさも欲しいという方におすすめ。赤と白に大胆に塗り分けられた壁と、黒に近いダークブラウンのフローリングが絶妙にマッチして、明るい色使いながら落ち着いた大人の雰囲気だ。赤く塗られた部分はべた塗りではなく、もとの壁の質感を生かしつつ深みのある色彩となっている。アンティークのゴージャスなフレームの鏡と温かい色味の照明をつければ完成。

このようにハンサムな雰囲気のバスルームは(あなたが男女どちら問わず)魅力溢れる空間ではないだろうか。バスルームはリビングや寝室などにくらべて面積が狭い分、模様替えにもトライしやすい空間だ。「メンズライク」な気分になったあなたにぜひこの五件のバスルームをお勧めしたい。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!