今週のベスト5アイデアブック (1月31日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、暖かな家「ペチカの家」

ペチカの家: 源池設計室が手掛けたです。
源池設計室

ペチカの家

源池設計室

長野県松本市にある美しい景色に囲まれた土地に一軒の住宅が建てられた。木造2階建ての住宅には多くの木材が使われている。建物全体を覆うのは杉板。それは隙間無く外壁を覆い、自然の多い環境と美しい調和を見せている。このような住宅を建てたのは建築事務所「源池設計室」。多くの木造住宅を手掛ける建築事務所は、暖かく心地良い空間を持った家を実現させている。

https://www.homify.jp/ideabooks/15756

2位、周辺の環境を活かした建物「仙川の家」

都内の住宅街に新しく家が建てられた。建てられたのは木造2階建ての住宅。周りの3方を家に取り囲まれた住宅密集地に建てられている。唯一囲まれていないのは、通りに面する正面のみ。このような典型的な都会の環境に家を建てたのは、建築事務所「Studio R1」。多くの住宅を手掛ける本事務所は、都会の建物にありがちな問題を解決し、心地良い家を実現させている。

https://www.homify.jp/ideabooks/15983

3位、都会の環境を活かした建物「SHEERDROP」

都心から近い住宅地に建てられた一軒の家。それは2階建ての鉄筋コンクリート造りの建物で、外観にはコンクリートの壁や、大きなガラス窓が取り付けられたバルコニーが見える。このような都会的な外観を持つ本住宅を建てたのは、建築事務所「FUJII DESIGN STUDIO」。多くの住宅を手がけている事務所は都会の住宅環境を考えた家を実現している。

https://www.homify.jp/ideabooks/15846

4位、繋がりを生み出すお店「ツボミハウス」

ツボミハウス: FLAT HOUSEが手掛けた家です。
FLAT HOUSE

ツボミハウス

FLAT HOUSE

東京の住宅地に少し目立つ建物が建てられている。白い外観の2階建ての建物は箱型の角を切り落としたような形をしており、独特な形状となっている。また三角形の窓が取り付けられており、他の家とは異なる外観を持つ。このような個性的な建物は、クッキーを販売するお店と住居を兼ねたもの。多くの住宅や店舗の設計を手掛ける建築事務所「Flat House」によって建てられている。

https://www.homify.jp/ideabooks/15628

5位、住人との関係、環境との関係を意識した家「曲居 kyokkyo」

四季折々のパノラマの景色につつまれるLDK: UZUが手掛けたリビングです。
UZU

四季折々のパノラマの景色につつまれるLDK

UZU
UZU
UZU

京都の比叡山近くの集落に新しい家が建てられた。それは自然豊かな環境を活かした建物となっている。木造2階建ての建物は、内装と外装に多くの木材が使用されており、家の周りの環境を反映させるものとなっている。このような美しい家を建てたのは、建築事務所「UZU」。多くの住宅を手掛ける建築事務所は、家と住人、そして家と環境の関係を考えた美しい家を実現している。

https://www.homify.jp/ideabooks/16282/kyokkyo

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!