homifyが手掛けた家

イメージを覆すモダンでおしゃれな木造プレハブ住宅

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

従来の同じような住宅にはうんざり? コンクリートの壁は独創性に欠ける?それとも海外の建築ニュースを知りたいですか? これらの質問のうち少なくとも一つにyesと答えた場合、今回の記事は間違いなくあなたのためのものです!紹介するのは専門家の完璧なコラボレーションにより、たった3ヶ月で完成したモダンなプレハブ住宅。日本でプレハブ住宅というと期間限定の仮の住まいというイメージがありますが、この住宅はそんな既成概念を壊してくれる快適でモダン、高級感すらある住まいです。さっそく見ていきましょう!

外観

homifyが手掛けた家
homify

Il giardino

homify

こちらがイタリアの建築家EILANDによる木造プレハブ住宅です。高級感のあるヴィラのような外観は、プレハブという言葉からイメージしていたものとはかなり異なるのではないでしょうか?白い外壁に木材のルーバーがリラックス感のある仕上がりです。青々とした芝生の庭にもよく映えますね。木造プレハブは経済的にも建設的にも多くの利点があり、すでに北ヨーロッパでは広く使用されています。

大きな屋外スペース

homifyが手掛けた家
homify

L'esterno

homify

こちらの住宅の魅力のひとつがこの大きな屋外スペースです。広々とした素敵な庭に加え、室内からフラットにつながるテラスにテーブルセットやソファを設置して、日常生活の中で気軽に屋外で過ごす時間を持つことができます。床は赤みを帯びた舗装で温かみがあり、家庭的でリラックスできる第二のリビングルームとなっています。

様々な機能を持つ屋外カーテン

homifyが手掛けた家
homify

Vetrata ad angolo

homify

住宅は大きな開口部のある開放的な造り。しかし時に強すぎる夏の日差し対策として深い庇と開閉可能なカーテンを設置しました。 実用的で機能的なこのカーテンですがその演出効果も抜群。ゆったりと風に揺れるその様は、まるでリゾート地のヴィラのような優雅でリラックスできる贅沢な時間を提供します。昼間だけでなく、夜はキャンドルをいくつか灯してロマンチックな時間を演出するのも素敵。

中間色の内部

homifyが手掛けたキッチン
homify

La cucina

homify

主に外部空間を紹介してきましたが内部もとても素敵なインテリアですよ。淡褐色のクリーム、ベージュ、そして白という中間色でまとめられた内部は優しく穏やかな雰囲気。天井や床に使用された木材が自然の温かみをプラスすると同時に、大きな梁や美しい木目が空間を単調にしません。キッチンにはモダンなデザインの照明でアクセント。窓のその先に広がるテラスと庭まで見通すことの出来る、伸びやかで開放感を感じることができる室内です。

モダンxアンティークのミックススタイル

homifyが手掛けたキッチン
homify

Travi a vista

homify

オープンプランのLDKの各エリアは、大きなラグによってゾーニングされています。これは緩やかなゾーニングのためのとても良いアイデア。色の選択によってエリアごとに性格を与えることができます。キッチンはモダンで高機能なアイランドキッチンですが、 サイドボードなどは重厚感のあるアンティーク家具。このミックス感が住人の個性とセンスの見せ所。よりオリジナリティが生まれ個性的で魅力的なインテリアとなりました。

【プレハブ住宅やユニットハウスについては、こちらの記事でも紹介しています】

※ プレハブ住宅の特徴とメリット・デメリット

※ ユニットハウスで夢の週末住宅も!そのメリット・デメリットとプレハブとの違い

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀   

募集ページはこちら

あなたの予想を裏切る素敵な住宅だったのではないでしょうか?ぜひ感想を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!