キッチンを緑色で彩る

Kiohde Hayai Kiohde Hayai
MR & MRS HARRISON'S KITCHEN, Diane Berry Kitchens Diane Berry Kitchens モダンな キッチン
Loading admin actions …

キッチンを飾ることを考える際に最初に思い浮かぶのはたいてい緑色ではないでしょう。ですが、それは再流行の兆しがあり、使い方次第では新鮮でモダンな、もしくは大胆でレトロなキッチンを作るのに役立ちます。アウトドアや自然に関連して、緑色は穏やかで落ち着けるキッチンを生み出します。若草色は少し変わった60年代のスタイルには最適な色となるでしょう。多くの色あいがあるので、特定の色にする前に試してみて下さい。きっと驚くことになるでしょう。それではアイデアを得るために緑色のキッチンを見てみましょう。

レトロな緑色のキッチン

広いラウンジスペースを持つこのキッチンは60年代の最先端のスタイルを取り入れています。これはアンディー・ウォーホールの映像に出てくるレトロなライトやライトシェードのあるセットのように見えるでしょう。ソファーは青色/ターコイズで、若草色の絨毯は全体のスタイルに調和しています。クッションは全体のスタイルをまとめるために多様な色を組み合わせており、白い壁は明るい色、形、パターンを落ち着かせています。

力強い緑色の棚

homify モダンな キッチン

この緑色の棚は間違いなく人目を引きます。キッチン以外の別の場所に自然な色を使うことでバランスを取って、棚や壁に同じような色で試してみて下さい。ポールやマグネットでキッチン用品を飾って、インスピレーションを得てみましょう。お気に入りの陶磁器やアクセサリーを戸棚に飾ることでキッチンにキャラクターを与え、それと同時に空間を有効活用してみましょう。

鮮やかな色のキッチン

このような力強い緑色は、力強くキッチュなスタイルを取り入れるヴィンテージスタイルのキッチンに見られます。ピンク色のダイニングテーブルやミスマッチなクッションとのコントラストは万人受けしないでしょう。ですが何か特別な力が欲しいのであれば、多くの色を使うことも考えてみてはどうでしょうか。

クラシックな緑色のキッチン

植物、印刷物、もしくはモダンな家庭用品であれ、キッチンの小さな緑は落ち着きを与えてれます。多くの力強い色を用意する必要はありません。緑色はクラッシックなキッチンでも美しく見えるでしょう。このキッチンの青緑色はゆったりとしており、少し強い色に良く合います。

緑色のキッチンのタイル

このキッチンは伝統的でクラシックですが、シンクの緑色のタイルはモダンな印象を与えます。キッチンがオープンな場所にあるなら、力強い色はキッチンと他の空間との区別を生み出すことができます。タイルが注意を引く一方で、棚などに使われているダックエッグブルーの色は柔らかく控えめな印象を持っています。この2色が調和すると思わないかもしれませんが、その組み合わせは素晴らしいものになります。

緑色と黄色のカウンター

緑色と黄色は共に原色のため一緒にされますが、その2色はここで落ち着いた色調を生み出しています。銀や白のキッチン用具で、彩られたカウンターのバランスを取ることができるでしょう。

【キッチンについては、こちらの記事でも紹介しています】

対面式キッチンvs壁付きキッチン

キッチンを使いやすくするために押さえておきたい6つのこと

▼homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!▼ 

募集ページはこちら

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事