今週のベスト5アイデアブック (1月24日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、繋がりと広がりを持つ家「土間リビングの家」

土間リビングの家: FCDが手掛けた家です。
FCD

土間リビングの家

FCD
FCD
FCD

茨城県筑西市の住宅街に新しい家が建てられた。それは夫婦に子供2人が住む家族のための住宅。外観を見る限り普通の建物に見えるが、他には無いような特別な要素が盛り込まれている。このような住宅を建てたのは建築事務所「FCD」。本住宅を建てるにあたって伝統的な日本の建築様式を盛り込み、繋がりと広がりを意識した家を生み出している。

https://www.homify.jp/ideabooks/15157

2位、建物の立地の問題を魅力へと変えた家「花屋敷の家」

花屋敷の家: ENDO SHOJIRO DESIGNが手掛けた家です。
ENDO SHOJIRO DESIGN

花屋敷の家

ENDO SHOJIRO DESIGN

兵庫県宝塚市にある住宅街に印象的な家が建てられている。それは木造2階建ての箱のような形をした建物。通りからは外壁となる白い壁しか見えず、他にはない特別な建物に見えるだろう。このような家を建てたのは建築家、遠藤正二郎と多田正治。彼らは住宅が建つ立地を考えて、その問題点が魅力となるような素晴らしい家を実現させている。

https://www.homify.jp/ideabooks/15327

状況に応じた使い方ができる家「オンジュクサーフシャック」

千葉県にある房総半島の東側には小さな港町、御宿町がある。海水浴シーズンには多くの人で賑わう海岸の近くに新しい家が建てられた。それは夫婦が住む住宅。2人は将来ここに住むことを考えているが、現在は週末のみ使用するという。今回これに対応する住宅を建てたのは建築事務所「BAKOKO」。こうした特別な使い方に対応できる機能的な住宅を建てている。

https://www.homify.jp/ideabooks/15263

4位、暖かな家「ペチカの家」

ペチカの家: 源池設計室が手掛けたです。
源池設計室

ペチカの家

源池設計室

長野県松本市にある美しい景色に囲まれた土地に一軒の住宅が建てられた。木造2階建ての住宅には多くの木材が使われている。建物全体を覆うのは杉板。それは隙間無く外壁を覆い、自然の多い環境と美しい調和を見せている。このような住宅を建てたのは建築事務所「源池設計室」。多くの木造住宅を手掛ける建築事務所は、暖かく心地良い空間を持った家を実現させている。

https://www.homify.jp/ideabooks/15756

繋がりを持つ家「中庭のある木の家」

三重県伊賀市の里山に建つ木造2階建ての住宅。それは黒塗りの木板に覆われた印象的な外観を持つ。新しい建物にも関わらず、木材を多く使っているため里山の風景に良く馴染んでいる。このような家を建てたのは「美建設計事務所」。今回建てられた家は「繋がり」を意識しており、他に無いような魅力的なものとなっている。

https://www.homify.jp/ideabooks/15508

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!