あなたは風水を信じる?お金を呼び込む7つのテクニック!

The Urban Retreat, ZERO9 ZERO9 カントリーデザインの リビング
Loading admin actions …

日本でもかつて大ブームとなった風水。仕事運アップや恋愛運アップのためにいくつか風水を試したことがある… なんて人もいるかもしれません。今回はお金を呼び込む”金運アップ”の風水テクニックを7つ紹介しますよ。おしゃれなインテリアとして違和感の無いテクニックばかりなので今すぐ試すことができます!

1、使わないもの、壊れているものを部屋から取り除く

ポジティブなエネルギーを保つため、部屋に使っていないものや壊れたまま放置しているものがあるのなら、廃棄処分をするか寄付をするなどで部屋から取り除きます。スペースが広くなり、風通しも良くなって気持ちのいい部屋になりますよ!

2、赤、緑、紫などの色を使用する

これらの色は活力と繁栄を呼び込む色です。部屋全体を赤や緑にするのは大変ですが、白やベージュなどの中間色をベースにクッションなどでアクセント的に取り入れると良いでしょう。

3、エントランスは歓迎ムードで

エントランスは人を呼び込むだけでなく幸運も呼び込む大切な場所。常に手入れをして清潔に保ち、照明や観葉植物などで歓迎ムードを演出しましょう。良いエネルギーと幸運が舞い込むはずです。

見ているだけでハッピーな気持ちになるこちらのエントランスはインドの建築家によるもの。

4、キッチンは常に清潔に!

キッチンは常に掃除をして清潔に保ちます。アイテムは所定の場所に収め、果物はボウルに盛ってテーブルの上に。キッチンが玄関ドアから見えない位置であればよりGOOD。

5、気の流れを意識して

家全体にポジティブなエネルギーが流れるように整理整頓は毎日行いましょう。ポイントで観葉植物やお花を置くとエネルギーを高めてくれます。

6、寝室は柔らかな色調で

心身を休める寝室はオフホワイトやベージュ、ライトブラウンなどの柔らかでソフトな中間色をメインに使用します。また、鏡は寝ている自分が映らない位置に配置して下さい。寝ているうちに運が吸い取られてしまうと考えられています。

7、バスルームをチェック

風水では水漏れやケーブルの損傷、玉切れの電球などが部屋にあると運気を下げると言われています。水漏れや配線関係は運気だけでなく生活の安全面にも関わります。しっかりと家全体をチェックして下さいね。

金運アップの風水いかがでしたか?ぜひ試してみて下さいね。感想もお待ちしております!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事