見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

自分で作る「シャビーシック」の空間

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

「シャビーシック」の流行は今も衰えることはない。このスタイルは、古いけれど味があるデザインと上品な花柄などの布製品を組み合わせに代表される。 素晴らしいのは部屋を飾るために多額のお金を費やす必要がないこと。少し器用ならば、シャビーシックのインテリアを再現するのは簡単だ。使い古された家具は蚤の市に多くある。 必要なのは丁寧な取扱いと創造的なアイデアだけ。

仕事に追われる忙しい生活では、多くの人が日曜大工を行えるわけではない。だがそれを行う別の方法や、実用的なやり方がある。手作りに見えるものはインターネットで買うことができる。シャビーシックに合う現代的で高品質なテーブルやタンスなども売られている。 今回紹介するのはヴィンテージ風の家具の一例、そして簡単に雰囲気を変えるシャビーシックを作るアイデアだ。

色のアイデア

さわやかな白色の壁に絨毯や美しい花で彩を添える。色褪せた白いテーブルがヴィンテージ風であることは、広いダイニングルームには重要だ。それに合う椅子は理想的だが、完全に揃えることは重要ではない。鍵となる家具さえ使えば、イギリスの雰囲気で部屋を満たすことができる。

窓のデコレーション

イギリスのブランド「Cabbages and Roses」によるバラ柄のカーテンは、多くの賞賛を得ている。このブランドが取り揃えるのはカーテンからクッションなどのヴィンテージ風のコレクション。この写真でわかるように伝統的なスタイルの家具と組み合わせることで、窓際に置かれた現代のデスクランプまでも印象的に見せることができる。

淡青色の彩り

Annie Sloanが手掛けた
Annie Sloan

Chalk Paint™ decorative paint by Annie Sloan www.anniesloan.com

Annie Sloan

淡青色は彩りを作り出すには最適かもしれない。ペンキが塗られた木の家具は無地の壁を背景に引き立ち、部屋を鮮やかにする。シンプルで優雅な陶磁器を置けば、小奇麗になりすぎない。薄緑と黄色は夏らしさ出せる。ラウンジには青、廊下には緑、キッチンに黄色はどうだろうか。だが主要な色は中間色にすることを忘れてはいけない。色が目立つため、目はパステルカラーに引き寄せられるだろう。

素朴な家具

Orchardのデザイナーは製品再製造のためにアンティーク家具の専門家や家具メーカーと共に緊密に働いている。この東洋風の家具はヴィンテージの印象を与えることができる。そしてインパクトのある空間を作るために、伝統的なシャビーシックな家具と組み合わせることも可能だ。

装飾的なクッション

この奇抜なクッションはクリーム色のソファーやアンティークなロッキングチェアに個性を与えてくれるだろう。チェックのパターンはピンク色と釣り合っている。そして全体的な効果は「少女っぽく」ならず女性的となる。絨毯と色が落ちた床板を一緒にすれば、シャビーシックはほとんど完成だ。

シャビーシックの家具

homifyが手掛けた寝室

「Loaf」は、ベッドルームに置く素朴な家具としては完璧だ。ロンドンを拠点とするデザイン会社は品質やスタイルを重要視している。フランスのヴィンテージ家具からインスピレーションを受けており、「French Bedroom 」シリーズではヴィンテージ風の寝室を生み出すために必要なものが揃っている。

このアイデアブックについて何か感じたことはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!