日常を愉しむアイテムをプラス!ステージのある家

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

日常を愉しむアイテムをプラス!ステージのある家

Kanako.K Kanako.K
スペース-2(夜景): 一級建築士事務所 Atelier Casaが手掛けた壁です。
Loading admin actions …

家族のコミュニケーションの場と言えば、リビングやダイニングといったパブリックなスペースですよね。ゆったりと寛げる空間で過ごすのも素敵ですが、ちょっぴり遊び心のある空間をデザインしてみるのもいいですよね。家族だけでなく、友人や知人とも楽しく過ごせるためのアイテムをプラスするならどんなものがいいのでしょう。ご紹介するのはパブリックスペースを賑やかにしてくれるミニステージのある住まいです。一級建築士事務所 ATELIER CASAが手掛けるこちらの住まいは、緑豊かなロケーションに包み込むような大きな屋根が特徴的な家。ダイニングを中心にミニステージや室内ブリッジにペレットストーブなど、人が集まって賑やかに過ごすには最高の住空間です。フレンドリーでオープンな雰囲気が溢れる住まいは自然と人が集まってきそうな活気のある住宅です。

温かな雰囲気とフレンドリーな外観

敷地があるのは豊かな緑に包まれる閑静な市街地。建物の背面には背の高い森が茂るロケーションです。夕景の中に見る外観は、大きな屋根と外壁の木素材を照らす外灯に温かみを感じるちょっぴりフレンドリーなデザインです。大きく開くような開口は訪れる人に住人の気配を感じさせるオープンなファサードです。

スタイリッシュなオープンキッチンとダイニング

室内はホワイトカラーをベースに、木素材を散りばめたような明るいナチュラルシンプルなインテリア。目線下までの低めの開口がちょっぴり個性的な空間です。開口を覆う障子戸によって柔らかな光と、プライバシーのある居心地のいい室内。オープンキッチンをメインに多目的に使えそうなダイニングテーブルが何ともラフでスタイリッシュ。会話を楽しみながら食事や調理など、人が集まって賑やかに過ごすにはちょうどいいデザインです。

ステージを望むパブリックスペース

キッチン・ダイニングスペースのあるパブリックスペース全体を見渡すと、片隅にはミニステージ。入り口から広々とした土間、そして多目的なダイニングスペースを一望できるステージは、楽器の演奏に歌やダンスなど披露する場として活用できる空間。室内ブリッジからもステージを見下ろすことの出来るちょっぴり複雑だけれど賑やかな空間は、家族はもちろん、知人や友人を招いて過ごせる最高の居場所です。

住空間を愉しむ為の住宅プラン

中二階のようなステージスペース、普段はプレイルームやワークスペース、読書を楽しんだり出来る多目的なスペースに。ブリッジへ繋がる階段下には大容量の収納スペースを。パブリックスペースもステージスペースも用途の制限がなくなったフリー空間のような存在にも感じられます。スキップフロアによって緩やかな繋がりを感じられる空間と多目的に使えるスペースは、創作活動が好きな人にとって心地のいい空間かもしれません。

住空間と遊びのスペースが一体となった住まい

二階スペースから見下ろすと、様々な視点から一体的に共有できる賑やかな空間が広がります。天井の高い大空間でもペレットストーブの暖房能力で温かな住空間に。一体的となったパブリックスペース、ステージでは音楽を奏でたり、広いオープンキッチンではお料理を愉しんだりと、沢山の人に囲まれて過ごす最高の住宅です。

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!