19のシンプルアイデアで庭が壮観な仕上がりに!

Emi M Emi M
homify モダンデザインの テラス
Loading admin actions …

気候の良い季節はで過ごす時間も長くなります。より美しくより快適な庭にするためのシンプルなアイデア19をお届けします!

1、段差を付ける

homify モダンデザインの テラス

階段やデッキを設けるなどで庭に高低差を付けると奥行きと変化が生まれて、特別なスペースとしての印象が強調されます。木材や石材など素材に変化をつけることも重要です。

こちらはドイツのランドスケープアーキテクトによるものです。

2、きれいな直線

スペースの大小に関わらず、真っ直ぐなラインを維持することはとても重要。すっきり洗練された雰囲気に、スペースも広く見えます。

3、フローリング

パティオやテラス、庭と隣接する内外の中間地帯などをフローリングにすると、より温かみがあり居心地の良い雰囲気となりますよ。

4、新しいスタイルの座席エリア

庭のベンチやソファに座って家族や友人と楽しくおしゃべり。座席エリアを刷新すれば、こんな何気ないひと時も特別な時間になりますよ。こちらは低いレベルにソファを設置しています。掘りごたつのような雰囲気もあり落ち着けそうです!

5、モダンな噴水

homify モダンな 家

噴水は特別な装飾となるだけでなく、流れ出る水音は人の心を落ち着かせる効果があります。最近の噴水は雨水を利用するもの、循環式のものというようにエコにも配慮されているので安心!

6、パーゴラ

パーゴラは強い日差しを適度に遮り、庭に快適な日陰を造ってくれます。木製ならナチュラル&リラックス、竹製ならアジアンリゾート風、金属ならモダンに… と幅広い選択肢がありますよ!

7、寛ぎコーナー

庭を大改造するのはコスト面で無理… という場合でも、このようにビーンバッグと小さなテーブルを置くだけでも自分だけの寛ぎコーナーが完成!キャンドルや温かい飲み物でもっとリラックス。

8、モダンな植木鉢

homify モダンな庭

セメントやコンクリート、石材などで造られたモダンな植木鉢を試しましょう。バラや紫陽花、ダリアなどの大振りで派手な花が似合います。スペースを区切る機能もあります。

9、照明

シンプルかつ効果絶大なのはやはり照明です。植物の根元に隠れるように設置してスイッチオン。ドラマチックな陰影が広がります!

10、竹

竹はアジアンスタイルの庭に欠かせない植物として海外でも人気があります。一年中緑を保ち、パーテーションとしても良い立ち姿ですが、根が強力で敷地を超えてどこまでも成長するので注意が必要。

11、小さな禅ガーデン

広い敷地が無くても箱庭ならちょっとしたスペースに造ることができますよ。和風や禅を意識したこんな箱庭、いかがですか?

12、緑の壁

壁に植木鉢をかけたり、つる性の植物を垂らしたり… 。壁を覆うように垂直面を生かして植物を配置すると、例え水平面が狭くても緑に囲まれたフレッシュなスペースを造ることができます!

13、手軽なミニガーデン

岩の上に小さなミニガーデンが!ユニークな発想ですね。玄関脇に置くのもいいかも。

14、天然石

天然石の豊かな表情は庭を確実にグレードアップしてくれます。

15、暖炉やキャンプファイヤー

寒い日に囲む炎は特別な意味を持っています。モダンな暖炉は経済的かつ扱いやすいモデルがたくさん。庭にぴったりの一台を見つけて下さい!

16、ベッド

庭にベッドを置けばまるでリゾート地のヴィラ!蚊帳や薄いレースのカーテンで囲めばより良い雰囲気に。

17、快適さを追求

座り心地の良いソファ、ハンモック、ファイヤーピット… 自分が快適に過ごせるものを追求しましょう。

18、多様性

限られた面積でも多様性を持たせることは可能です。こちらの小さな庭には木材、砂利、踏み石、そして植物が。

19、庭の入り口

忘れてならないのは、ゲストが最初に目にする場所である庭への入り口も総合的にデザインすることです。一体感のあるデザインで美しい空間を作りましょう!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事