壁紙張替えで大胆にイメ―ジチェンジ!

A.Imamura A.Imamura
Commercial, Pixers Pixers クラシックデザインの 書斎
Loading admin actions …

壁紙張替えで大胆にお部屋のイメージチェンジをしてみましょう!賃貸でも貼ってはがせる壁紙ステッカー等を使用すれば自分で好きなように壁をDIYすることができます。今回は、壁紙張替えでインテリアのイメージチェンジするアイデアをご紹介していきます。

写真壁紙張替えで奥行を

Dandelions Pixers モダンスタイルの お風呂 wall mural,wallpaper,dandelion

バスルームの壁紙張り替えでイメージチェンジをしてみましょう!白基調のバスルームに壁紙張替えを行うことで、自分らしいオリジナルのバスルームが出来上がります。比較的狭い浴室には、写真イメージの壁紙を選ぶことで、空間に奥行きが生まれスペースに開放感が出ます。浴室のインテリアに合わせて、写真モチーフや基本カラーも選んでみましょう。ホワイトベースには同系色のホワイトやブルーカラーが清潔感があり、おススメです。

パターン模様に壁紙張替えてクラシカルに

クラシカルなインテリアスタイルを演出したい場合は、パターン模様の壁紙張替えを選んでみましょう。女性らしいシャビーシックインテリアやアンティークな家具をメインにしたお部屋には、比較的小さいパターン模様を選ぶことをおススメします。どこかお部屋にモダンな印象をアクセントで加えるならば、大きめのパターン模様を選ぶことで室内にリズム感が生まれスタイリッシュにまとまります。

部分的にカラーを変える

土間玄関 - 広い土間玄関のある家 JUST モダンスタイルの 玄関&廊下&階段 玄関,土間玄関,玄関土間,玄関収納,棚,デザイン壁紙,アクセントクロス,造作扉,引き戸,化粧梁,スポットライト

こちらのように、収納スペースの引き戸にカラーやパターン模様を加えてみるのはどうでしょうか?部屋の壁全てに、同じ壁紙張り替えを行う必要はありません。壁面によって色を変えたり、引き戸など部分的に柄物を使ったりすることで、アクセントを付けおしゃれ度がアップします。派手な色味やパターンは、部分使いすることで非常に素敵になります。

クレジット: photo by ジャストの家

全体に色味を加える

Magic Flower Pixers クラシックデザインの 書斎 wall mural,wallpaper,wall decal

書斎の壁紙張替えでは、飽きがこないように無難なベージュ系やホワイト系を選ぶ人がも多いですが、手軽にセンスアップさせたい時には、色や柄物がおススメです。写真のようなすっきりとした書斎には、同じベージュ系でも模様や色味があるものを選ぶことで、華やかさやインパクトがプラスされます。自然物などの模様は、木材とも相性が良く、木の素材感を引き立ててくれます。

グレーはおすすめ

Sea Side Pixers モダンスタイルの寝室 beach,sea,ocean,wall mural,wallpaper

壁は白と決めつける必要はありません。室内に白を選ぶことが多いのは、部屋を高く、明るく見せる効果があるためです。白い室内に意外に似合うのがグレー。グレーを少し加えることで他の白い部分を引き立て、より明るく落ち着いた空間を作ることができます。ミニマルな住まいに取り入れたいカラーアクセントです。

テクスチャーを加える

The Big Blue Pixers モダンデザインの ダイニング geometry,blue,pattern,wall mural,wallpaper

壁紙張替えで、室内の壁にテクスチャーを加えてみましょう。アンティークなレンガ模様やビンテージのティンタイルの質感、素材感のあるレンガなど、イメージや素材感にこだわるだけでおしゃれな理想の部屋に生まれ変わります。立体的な3D壁紙や海外からの輸入物など種類も豊富などで、こだわりのものを見つけたいですね。

お部屋のイメージチェンジをしてみましょう。是非、コメントを書いてください!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事