見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

イギリスのアイデアいっぱいの寝室10選

mami.k mami.k
Loading admin actions …

イギリスではロマネスク建築やゴシック建築、バロック建築など、建築も国と同じく古い歴史をもっています。そうして培われてきた技やセンスをもって造られた素敵な寝室を10ご紹介します。

環境を活かしたベッドルーム

Specht Architectsが手掛けた寝室
Specht Architects

Weston Residence

Specht Architects

こちらは森の中の斜面に建つ住宅です。ベッドルームも大きな窓に囲まれていて、四方に緑を望むことが出来ます。閑静な立地なのでプライバシーを気にせず開放的な空間が実現できますね。ヘッドボードや内装も木材が使われており、森林浴をしているような気分で眠れそうです。周辺の環境を最大限に生かしたベッドルームです。

白で統一されたロマンチックなベッドルーム

こちらはSDA ARCHITECTURE LTDの設計による住宅の寝室です。白で統一された部屋の雰囲気が清潔感溢れ、またラグジュアリーな印象です。壁紙のバラの透かしが白い空間の中に表情をもたらしていて無機質な印象は与えません。猫足のサイドテーブルやドレッサーがロマンチックですね。煉瓦造りの家自体のお城のようなイメージがこの寝室にも通じて表されています。

サッカー競技場のようなベッドルーム

COOPER BESPOKE JOINERY LTDが手掛けた寝室
COOPER BESPOKE JOINERY LTD

FOOTBALL BEDROOM FOR 360 INTERIOR DESIGN

COOPER BESPOKE JOINERY LTD

こちらはサッカーをテーマにした寝室です。天井がフィールド、ダウンライトがサッカーボールになっているなど、遊び心とサッカーへの情熱が感じられますね。ベッドの置かれている窪みはロッカールームをイメージしています。壁に掛けられたユニフォームがリアルで夢が膨らみますね。サッカーの母国イギリスらしい寝室です。

壁紙と証明で遊ぶベッドルーム

one3designer_2005が手掛けた寝室
one3designer_2005

My Complited Project

one3designer_2005

こちらのベッドルームは立体的な壁紙が特徴的です。壁を伝うような間接照明が凹凸を際立たせ、部屋に有機的な表情をもたらしていますね。天井には珍しいブルーとイエローの照明が使われており斬新なイメージですが、ベッドの上は一枚板を被せたような作りになっていて、そこから洩れる光が落ち着いた印象です。

壁紙で目に鮮やかな空間に

Moda Interiorsが手掛けた浴室
Moda Interiors

Bedroom by Moda Interiors, Perth, Western Australia

Moda Interiors

蝶々が無数に飛んでいる壁紙が可愛いベッドルームです。一面だけを柄にしたことで総柄でも煩さがありませんね。同じテキスタイルを使用したチェアがアクセントになっていてお洒落です。色や柄が強めなものでもベースの色をシンプルにしたり、面積を調節したりすることで落ち着きが出るという素晴らしい一例ですね。

直線と曲線が作る絶妙な雰囲気

こちらはモノトーンで揃えたモダンなベッドルームです。サイドテーブルや窓枠の艶のある素材感がラグジュアリーな雰囲気を演出していますね。直線的なスタンドやテーブルの見せるシックな表情の中で丸みのあるラインのベッドが柔らかさをプラスしていて落ち着いた印象です。鮮やかな色の花がワンポイントになって空間を引き締めていますね。

庭につながるベッドルーム

こちらのベッドルームは窓がスライド式で開け放てられるようになっており、芝生が綺麗な庭と一体化したような空間です。プライベートな庭でお昼寝をするような安らぎが感じられそうです。水盤もあり、水と緑の気配を感じながらリラックスして眠れる贅沢なベッドルームです。

空の動きを感じながら過ごすベッドルーム

こちらのベッドルームは屋根裏のような小さな空間ですが、天窓が三つも設けられており、明るさと開放感が抜群です。白い階段や壁、天井などが清潔感溢れる印象です。空の動きと一緒にシャキッと目覚めることが出来そうなベッドルームですね。

海賊船のようなベッドルーム

Sapphire Spacesが手掛けた寝室
Sapphire Spaces

Warehouse Conversion

Sapphire Spaces

こちらのベッドルームは隣のバスルームから続くむき出しの配線やシルバーの柱が船の中のような印象です。あえて簡素なものにしてあるようなベッドやスカルのパネルが雰囲気を盛り上げますね。ごつごつとした石造りの壁が力強さを部屋に与え、海賊船のようなワクワクするイメージを強くさせています。物語を感じさせるベッドルームです。

景色が一番の装飾

Selencky///Parsonsが手掛けた寝室
Selencky///Parsons

Broxholm Road – Loft extension interior photograph of bedroom and view

Selencky///Parsons

大きな窓が特徴的なベッドルームです。この窓と共に、天窓や仕切りに開いた何気ない開口部が空間に広がりを持たせています。また、直線的な間仕切りや本棚、サイドテーブルととてもシンプルな空間が、絵画のような窓の外の景色を際立たせています。イギリス特有の乾いたような色合いの美しい町並みが、一番の装飾ですね。

ゆったりと過ごせたり、楽しく過ごせたりとさまざまな寝室の可能性を見せてくれるアイディアがいっぱいでした。コメントお待ちしています。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!