見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

カウンターの無いキッチンなんて!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

皆さんのキッチンにはカウンターがありますか?作業スペースとしてはもちろん、夜はワイン片手に大人の時間を過ごしたり、空間を仕切ったりつないだり… とカウンターはとてもフレキシブルで実用性の高いアイテムです。今回は個性的でそれぞれユニークな魅力を持つカウンターのあるキッチンを紹介します!

1、レンガと花崗岩

Moran e Anders Arquiteturaが手掛けたキッチン
Moran e Anders Arquitetura

Retrofit – Residência Alphaville

Moran e Anders Arquitetura

伝統とモダンがうまくミックスされたこちらの広々としたキッチン。 カウンターはレンガと花崗岩トップの組み合わせです。 椅子はレンガにもよく合う、伝統的な工芸技術を感じさせる素朴なデザイン。明るくナチュラルでリラックスした家庭的な雰囲気のキッチンです。きれい目なラスティックスタイルが好きという方にもおすすめです。

2、パワフルな赤!

こちらはパワーを感じる真っ赤なカウンターが印象的なキッチンです。赤は食欲を増進させるのでキッチンにはぴったりの色。色に加えさらに活気に満ちて見えるのは、カウンター上部に吊るされた鍋やフライパンによる賑やかな装飾のため。これぞ見せる収納!ただあるものを吊るしているのではなく、これらのアイテムも全て赤で揃えているのがポイントです。

3、インダストリアルスタイルに色をプラス

黒い金属を多用したインダストリアルスタイルのこちらのキッチン。カウンターは対照的に鮮やかな黄色です!強いコントラストがインパクトのある空間を作っています。引出すことのできるL字型のカウンターは余裕のある作業スペースを提供して実用的に。子どもたちと一緒に生地をこねたりお菓子作りをするのにも最適です!手掛けたのはマドリードの建築家Simona Garufiです。

4、センターアイランドが作るエレガンス

基本はやっぱり、中央に配置されたアイランドキッチンをバーカウンター的に使用すること。このアイデアはスペースが問題でないキッチンに最適です。自然光の差し込む大きな開口部、統一感のあるエレガントなキッチン、家族や仲間がアイランドを囲み楽しい時間を過ごすのが目に浮かびます。

5、黒御影石でモダン&ゴージャス

homifyが手掛けたキッチン
homify

Modern and Bold Kitchen Diner

homify

こちらのモダンで華やかなキッチンは、輝きも美しい大きな黒いカウンターが存在感を放っています。素材は高級感溢れる黒御影石。最高のトップを持つこちらのカウンター、仕事の後や週末には恋人や友人とカクテルを傾けて大人の時間を過ごしたいですね。三つ並んだ天窓からさんさんと光が射し込み、白、黒、赤というシンプルかつ大胆なインテリアをより鮮やかに演出しています。

6、狭さもまた良し

カウンターは大きな部屋のためだけでなく小さなスペースにも適合します。 コンパクトかつ明確な例がこちら。 キッチンと手前のスペースを仕切る機能も併せ持つ黒いカウンターは、下部が完全にオープンなデザインのため、狭い空間でも視線を遮らず圧迫感がありません。並んで座ったらより親密になれそう。

7、二つの空間をつなぐ機能

a3maisが手掛けたキッチン

オープンプランの室内で、キッチンとリビングルームをつないでいるのがこの白いカウンターです。キッチントップがそのまま伸びているデザインがユニークかつ実用的。4人掛けなので家族で一緒にとる朝食にもぴったり。リビングルームとの境界がないので、友人をたくさん呼んでホームパーティーをする時にも大活躍間違いありません。

8、高低差と色

こちらは段差のあるカウンター。レベル差だけでなく素材や色の組み合わせによっても区別されています。 トップは作業スペースとして、または果物や装飾を置いたり。赤い部分は常にすっきりと保ちましょう。明確な区別によってカウンター上がごちゃごちゃと混乱しないのが良いですね。グレーに赤がぴりりと効いています。

9、ブラック&ホワイト

こちらは作業用のアイランドキッチン、そして独立したカウンターというふたつのアイランドを有する広々としたキッチンです。白と黒というハイコントラストがモダンな雰囲気を作り、同時にゾーニングも叶えています。黒いカウンターに映える彫刻的な椅子が素敵。

10、不動の人気スカンジナビアスタイル

中間色と木材による王道のスカンジナビアンスタイルキッチン。自然を感じる穏やかさと心地良さは日本でも定番人気となりました。アイランドももちろん木製。家庭的でリラックス感のあるこちらのカウンターでは、誰に対しても優しくそして素直になれそうな気がしませんか?

どのキッチンがお好みでしたか?ぜひコメントを書いて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!