Мастерская дизайна Welcome Studioが手掛けた子供部屋

びっくりが溢れる子供部屋10選

AYUMI SAITO AYUMI SAITO

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

子供達はいつでも好奇心に溢れ、遊ぶためのエネルギーに満ち溢れています。そんな子供達のための部屋は、いつも驚きと楽しさが溢れる部屋にしたいですよね。また、びっくりするような子供部屋には、子供達が、子供だからこそ楽しめるアイディアが溢れています。今回は、そのような子供部屋を作るためのアイディアをご紹介したいと思います。

私だけの空間

homifyが手掛けた子供部屋

こちらは、ポーランドのインテリアデザイナーELEMENTY – PRACOWNIA ARCHITEKTURY WNĘTRZが手がけた、可愛らしい子供部屋です。部屋の中心に設けられたのは、木製のテント。子供の時に、自分だけの空間を作ろうとしたことはありませんか。子供はいつも想像力を凝らし、自分の場所を作ろうとします。このテントは、そんな子供の想像力を刺激してくれる場所になることに違いありません。

遊びも勉強も

MIKOŁAJSKAstudio が手掛けた子供部屋
MIKOŁAJSKAstudio

Pokój dziecięcy w kamienicy

MIKOŁAJSKAstudio

こちらは、黄色が明るく映える子供部屋です。ポーランドのインテリアデザイナーMIKOŁAJSKASTUDIO KRYSTYNA MIKOŁAJSKAが手掛けました。壁紙には、数式や世界地図がカラフルにプリントされており、楽しい雰囲気を醸し出しています。こんな部屋だったら、勉強も楽しくできそうですね。勉強だけではなく、ロフトの一部が吊り橋上になっていたりと、びっくりするような仕掛けも施されています。

巨大なすべり台

snoeck & coが手掛けた子供部屋
snoeck & co

kinderzimmer

snoeck & co

こちらの子供部屋の中心にあるのは、なんと、すべり台です。これだけ大きなすべり台が部屋の中にあれば、わざわざ公園に行かなくても、いつだって部屋の中で思う存分遊ぶことができますね。

秘密基地のある部屋

秘密基地がある子供部屋なんて、ワクワクしませんか。こちらは、東京都の建築家石嶋設計室が手がけた、嬉しい驚きがある子供部屋です。ポップな壁紙が、楽しさを倍増させてくれる、子供だけの秘密の場所です。

1階と2階の間にある子ども部屋

こちらは、1.5階にある子供部屋です。家族がいつも繋がりを感じながら暮らせる家をというテーマで建てられました。総二階の中心に0・5階分の高さのボックスを設けられています。そこが子供部屋として、子供達の勉強スペースとなっています。このスペースは、1階のリビングスペースと2階にある父親の書斎の間に位置しており、家族の存在をいつでも感じられるような空間となっています。北海道の建築家富谷洋介建築設計が手掛けました。

photo:SAKAI Koji

ログハウスが出現

びっくりすることに、部屋の中にログハウスが出現しました。こちらは、ロシアのインテリアデザイナーМАСТЕРСКАЯ ДИЗАЙНА WELCOME STUDIOが提案する驚きにあふれた子供部屋です。2段ベットの上の部分をログハウスの形を設け、部屋の中を一気に楽しく刺激があふれる空間に仕上げました。

いつでも遊べる

こちらの子供部屋の中には、いつでも遊べるプレイルームが設けられています。階段を登れば、小さな秘密基地。その上には、うんていが設けられています。網張りになっている一面でも、いつだって登ったりして遊ぶことができます。遊び心満載の子供の部屋です。

本の木

homifyが手掛けた子供部屋
homify

Girls' Bedroom

homify

こちらは、本を葉っぱのように見立て、木の形を上手く利用した本棚です。イギリスのインテリアコーディネーターROOM SERVICE UKのアイディアです。散らかりがちの子供部屋を、楽しく整理するためには、この面白い本棚が役立ってくれそうです。

遊び心満載

子供は、いつでもどこでも遊びたい気持ちを抱えています。その気持ちをふんだんに汲み取った子供部屋がこちら。なんと、壁の一面がボルタリングができるようになっています。エネルギーにあふれる子供達には、もってこいの子供部屋ですね。カラフルな取っ手は、インテリアとしても楽しい気持ちにさせてくれます。

壁一面にお絵描きできる!

IdeasMarketが手掛けた子供部屋
IdeasMarket

Детская комната в ресторанном проекте Biblioteka в Санкт-Петербурге

IdeasMarket

こちらは、壁の一面がお絵描きスペースとなっている子供部屋です。この部屋では、小さなノートではなく、大きな壁一面が子どものキャンパスです。好きなように絵を描いたり、塗り絵をしたり、子供達の想像力を広げてくれる空間となっています。

びっくりするような子ども部屋のアイディアは見つかりましたか?是非感想を聞かせてください。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!