折り紙のような外観を持つ個性的なモダンハウス

Kanako.K Kanako.K
House-KNMR【 Lberg 】, bound-design bound-design モダンデザインの リビング
Loading admin actions …

新築住宅でこだわるなら、もちろん見た目も重要なポイントの一つ。住宅のファサードは住空間のイメージにも繋がりますよね。そのファサードスタイルも住まう人の個性を象徴するようなものだったり。今回ご紹介するのは、ファサードと住空間の統一感、一体感のある個性的なモダンハウス。BOUND_DESIGN七川淳建築設計事務所が手掛けるこちらの住まいは、シックで落ち着きのある配色にエッジの効いた個性的な外観を合わせた住宅です。ファサードの印象をそのままに、まとまりのあるシンプルでシックなインテリアがバランスのいいオシャレな住空間を演出しています。

エッジの効いた折り紙のようなモダンな外観

敷地があるのは宮崎県宮崎市内の住宅街。一角に現れたのは鋭さを感じるエッジの効いたモノトーンのコンパクトなファサードを持つ本住宅。まるで折り紙で折造られたようなフォルムはスッキリとしたクールな印象にも。シンプルな配色を少し温めるようなソフトトーンの扉がバランスのいいオシャレなデザインです。大きな引き戸をオープンにすると先に続くのは広い中庭スペースへ。外部からダイレクトにアクセスできる導線は友人やご近所さんと気軽に集まれる賑やかな空間です。

中庭に開く十分な開口で気持ちのいい住空間を

コンパクトなファサードから一転、中庭から見る本住宅は、どっしりとしたヴォリュームのある建物です。中庭に向かって開く十分な開口が明るい住空間をイメージさせます。軽いスポーツなら家族で楽しめてしまえそうな広い芝生の中庭、外部の視線をしっかりカットする外構えによって、バーベキューやランチ、日光浴に読書など、プライベートな時間を屋外でしっかり楽しむことが可能です。

ナチュラルなインテリアで飽きのこないデザインに

中庭に面してリビング・ダイニングスペースが一体となった大空間。ホワイトベースに滑らかな風合いの木フロア、階段のアクセントとなったブラックカラーがナチュラルモダンを思わせるスタイリッシュなインテリア。シンプルなデザインでまとめられた住空間は飽きのこない永く愛される空間です。

ハイサイドライトで明るい個室に

真っ白な壁と木フロアのシンプルな個室。正方形の開口がちょっぴり可愛らしい雰囲気にも感じる空間です。壁と天井の接線にはスリット状のハイサイドライトを設けることによって、小ぶりな開口の室内に十分な採光を取り込むことが可能です。真っ白な室内インテリア、自然光が室内の奥まで伸びる柔らかな気持ちのいい空間です。

シンプルな中庭を愉しむ

夕景に見る中庭とリビングスペースは温かな光が溢れるゆったりとした雰囲気に。シンプルな中庭を通してみる澄み切った空は、切り取ったような爽快で静けさを感じる眺め。シンプルによって際立つ味わいある風景はちょっぴり特別な気分を家事和うことができます。カーテンいらずの大開口は一日を通して、安心感のある気持ちのいい住空間です。

気が付いた事があればコメントを下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!