おしゃれなキッチンインテリア

A.Imamura A.Imamura
SUGAWAHOUSE, 苅部 寛子建築設計事務所 /OFFICE OF KARIBE HIROKO 苅部 寛子建築設計事務所 /OFFICE OF KARIBE HIROKO ラスティックデザインの ダイニング
Loading admin actions …

おしゃれなキッチンのポイントとはどこでしょうか?機能性や使い勝手だけではなく、やはり台所も室内同様素敵に演出したいですよね。今回は、インテリアスタイル別に見るおしゃれなキッチンインテリアをご紹介していきます。

モノトーンでつくるおしゃれなミニマルキッチン

生活感の隠しやすいモノトーンのおしゃれなキッチンはいかがでしょうか?全体的にモノトーンでまとめることで、統一感が生まれ、生活感を隠し易く、またスタイリッシュに演出することができます。こちらは、全体的に金属のグレーでまとめられた清潔感のあるモダンな台所。小物や食器は、ホワイト、グレー、黒でまとめることで、すっきとした印象に。木調のスツールの丸みと観葉植物の緑が柔らかさをプラスして、スタイリッシュながらどこかナチュラルさのあるおしゃれな台所です。

木調でまとめて

お料理好きにおススメは、木材をふんだんに使用したナチュラルで機能性のあるおしゃれなキッチン。フレンドリーかつ、ライフスタイルに合わせた台所空間を作ることができます。例えばパートナー両方が料理が好きの場合、2人で台所に立つことができるような大きめの通路、友人を招きやすいおしゃれなオープン式、また子供が小さい場合、子供の様子を見ながら料理を作れる対面式など、ナチュラルな木材はどんなインテリアにも合わせやすいと言えるでしょう。

素朴にシンプルに

こちらのような壁紙を剥がしたテクスチャーや合板の素朴さを粋に魅せるシンプルな台所はいかがでしょうか?ありのままの素朴さを最大限に活かしたおしゃれなキッチンは、室内の風合いと深みのある雰囲気をグレードアップさせます。素朴でシンプルな台所は、機能性や細部にこだわり、天板調理スペースの広さ、シンクの深さ、大きさ、材質に注目してみましょう。使い勝手・整理整頓がし易くなり、生活感を隠しやすくなりいつでも素敵なスペースが維持できます。

定番のホワイトで清潔感

定番のホワイトで清潔感のあるおしゃれなキッチンはいかがでしょうか?バルコニーから日の光がたくさん入る窓と白い台所は、清潔、尚且つ開放感のある明るい雰囲気に仕上がります。特にこだわりたいのは、天板や調理台などのワークトップ素材。人造大理石はそのおしゃれな質感と掃除のし易さで人気があります。また、ヨーロッパなどで良く使用されるメラミンのワークトップは耐熱性にも優れ、一枚板で大きなカウンターを仕上げることができ、写真のようなおおきなカウンターのある台所に適した素材と言えるでしょう。

レトロでおしゃれなキッチン

homify クラシックデザインの キッチン

どこか懐かしい雰囲気を醸し出すレトロな台所は、自然に調理に立つ機会を増やしてくれます。海外でも多用されるタイル張りの台所は、味わいのある木材と相性も良く、また耐熱性や耐水性にも優れ使い勝手が良いと言えるでしょう。タイルの種類も豊富にあり、個性的なあなただけの台所インテリアをつくりたい人におススメの素材です。

カラーをキッチンに

RESIDENCIA 41BJ MM, r79 r79 モダンな キッチン

こちらは、ホワイトとレッドのツートンカラーがモダンでおしゃれなキッチン。ウォールキャビネットとスツールに印象的な光沢のある赤を使用した台所です。本来、ウォールに赤色などの強い色を使用すると圧迫感がでますが、光を反射する光沢感のある床と同一素材を選ぶことで、素材の統一感が色の圧迫感を薄め、むしろおしゃれなキッチンに仕上げています。ツートンカラーの台所は、その素材合わせも大切なポイントとなります。

お気に入りの台所は見つかりましたか?是非、コメントを書いてください!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事