見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (10月10日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、味わいのある空間、アンティーク住宅

homifyが手掛けたリビング

「アンティーク」とは世間では良く聞きなれた言葉ですが、身近にアンティークな一品はありますか?なんだかその言葉の響きから、歴史を感じる味わい深いものといった感覚を受けますよね。骨董とアンティークは似て異なるものなのでしょう。西洋文化の歴史を感じる「アンティーク」は古さの中にも異なる文化を感じる新しさがありますよね。そこで今回ご紹介するのは、アンティークな物や雰囲気に包まれた住宅です。株式会社香瑛住研が手掛けた本住宅は、素材や小物、構造材までも、細かな部分から大きな部分まで、その住空間をアンティークで包む空間です。歴史ある味わい深い素材や物が大好きな人にとっては、より一層心地の良い住空間となりました。

2位、自然と人が「集う」軽井沢の家

軽井沢S邸: 高田事務所が手掛けた家です。
高田事務所

軽井沢S邸

高田事務所

軽井沢の森に建つこちらの住宅は、囲炉裏の空間や遊牧民の住居のように「集う」をテーマにした住宅。魅力的で居心地の良いリビングルームには自然と家族や友人が集まりそう。手掛けたのは高田事務所です。さっそく詳細を見ていきましょう。

3位、私好みの「かわいい」部屋探し

自分の家を、自分の好みだけでデザイン出来るとしたら、どのようなプランを考えますか?きっと多くの女性が「かわいい」部屋を作りたいと願うのではないでしょうか。一口に「かわいい」と言っても、エレガントなかわいさから、ポップなかわいさ、レトロなかわいさ等、いろいろな「かわいい」がありますよね。そこで今回は、様々なテイストの「かわいい」を集めてみました。あなたのお気に入りの「かわいい」が見つかりますように!

4位、すべてがエレガントな美しい家

今日の住宅はメキシコ・グアダラハラの優雅に輝く家。 すべてがグラマー、シルバーや鏡、クリスタルが輝きを与え、室内は中立的で居心地が良い… 。オーナーの強い個性と洗練されたスタイルを感じさせるこの住宅、手掛けたのはVictoria Plasencia Interiorismoです。さっそく見ていきましょう!

5位、素敵な和風の家10選

最近では、再び和風の住宅に人気が集まっています。古来和風の住宅にはしっかりとした構造のものが多く、長くそこで暮らすことができます。心地よく、温度や湿度の調整などもでき、いろいろなメリットがある和風の住宅は、純和風家屋だけでなく和風モダンや和洋折衷の家などバリエーションも豊富です。特に和洋折衷タイプの家は、和の雰囲気と洋風の機能性をうまく合わせることで、現代の暮らしに合わせながらも日本の伝統的な和を感じることができます。今回はそんな和風の家を紹介したいと思います。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!