憧れの南欧インテリアが広がる住空間

Kanako.K Kanako.K
南欧の田舎屋にあこがれてゆったり暮らす, 株式会社スタイル工房: 株式会社スタイル工房が手掛けたスカンジナビアです。,北欧
Loading admin actions …

今住んでる住宅、長年連れ添うとインテリアに飽きてきたりすることはありませんか?かといって、自宅全部を立て直すには膨大な費用が掛かったり。そんな時はリフォームでインテリアを変えるっていうのも一つの方法ですよね。少し手の届く範囲の予算で、工期も短く、細かい申請などの必要も無しです。そこで今回ご紹介したいのは、リフォームによって憧れの南欧のインテリアを取り入れた、暖かな雰囲気の住まいです。スタイル工房が手掛けた本住宅は、細かな部分まで配慮の行き届いた、雰囲気を演出するには最高の空間が生まれました。天井の仕上がりや内装の素材が楽しい、明るく心地よい空間です。

可憐と重厚の調和

リフォームによって建具を取り払った、一室にまとまったリビング・ダイニング・キッチンの広々空間。元々あったロフトを取り払い、天井を高くすることによって開放感のある明るい部屋となりました。白を基調とした空間は淡い柔らかな雰囲気に。しかし、天井の梁などの木構造を少し渋いアンティーク調で仕上げることによって、上品で味わいあるテイストの空間へ。観葉植物の緑が気持ちよく映えるプロバンスの風を呼び込みそうな空間です。

装飾の魅せる空間

白いモザイクタイルと白のアンティーク調の引出収納が印象的な可愛らしいキッチンスペース。キッチン床仕上げをタイルで仕上げる事によってぐっと洋風な印象へ。対面式のキッチンはお料理をしながら家族とのコミュニケーションが楽しめるアイテムの一つです。お菓子やケーキに励みたくなる、そんな空間です。

丸コーナーの効果

擦りガラスの入ったレトロ調の建具が似合う、キッチン脇の収納室の扉。そのコーナーは丸みがついた壁が。エッジの効いた壁で仕上げるよりもずっと空間に柔らかさと、レトロ感のある空間へと引き立てます。腰壁まで仕上げられたモザイクタイルは水廻りを彩る素敵な仕上げです。少し繊細で、生活感あるキッチンスペースです。

細かなアイテムも

キッチン周りを華やかにしてくれるのはこだわりの洋風アイテムです。前面モザイクタイルの壁にかかる取り付け棚は金物がアイアンのような可愛らしいデコレーションされたもの。そんな棚にキッチリ収まるのは洋風を感じさせるアイテムが並びます。お気に入りのインテリアにお気に入りの小物に囲まれた空間は最高の居場所かもしれませんね。

大きく廻る白いファン

ロフトを取り払って出来た高天井。壁面にはハイサイドライトが気持ちよく採光を呼び込みます。大きめのシーリングファンは快適な住空間を確保するために、緩やかな通風を促してくれます。白い空間に映えるアイアンの細い階段手すりは、全体的な雰囲気をメリハリのあるナチュラルな印象に。まるで新築のような新鮮で気持ちのいい空間はリフォーム以上の価値ある空間へと生まれ変わりました。

淡くゆったりとした南欧風の住空間はいかがでしたか?是非、コメントをくださいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事