見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

お風呂の様々なスタイルまとめ10

Shoko Shoko
Loading admin actions …

体を休めたり、気分をリフレッシュさせるために大切なお風呂。自然を見ながらくつろいだり、かわいらしいインテリアに包まれながらリラックスしたりなど、世界には様々なスタイルがあります。今回はそんなお風呂についてまとめてみました。あなたが気に入る空間はどの国のものでしょうか?さあ見ていきましょう。

自然を見ながらバスタイム

こちらの空間では、お風呂につかりながら大自然を見て心身共にリフレッシュ。手がけたのは鹿児島県を中心に活動するアトリエ環 建築設計事務所。夜になれば、室内の小さな照明と月明かりでロマンチックな空間が味わえるのでしょう。

可愛らしい空間

Tabary Le Lay が手掛けた洗面所&風呂&トイレ
Tabary Le Lay

Salle de bain blanche

Tabary Le Lay

白をベースとした空間にオレンジで可愛く飾るこちらのお風呂。さりげない窓のラインも、ちゃんと空間のアクセントになっています。こちらはフランスのインテリアデザイナーによって手がけられたもの。女の子が好きそうな、可愛らしいお風呂に仕上がりました。

ユニークなデザイン

イタリアのデザイナーが手がけたのは、マットなブラックのお風呂。見る人の目を引くユニークなデザインですね。周りもブラックやグレーで仕上がっていますが、床にはライトな木材をチョイスし、窓からの光と共に明るい雰囲気も取り入れています。

木材に包まれて

こちらは木材に包まれた、さわやかな印象のお風呂。ブラジルの建築家によってつくられたものです。ササッとシャワーを浴びる時は左へ、ゆったりとお湯につかりたい時は右の丸いバスタブへ。さりげなく緑も添えて、気持ちよくリフレッシュできそうです。

カラフルなお風呂

鮮やかなカラーで仕上がったこちらのお風呂はウクライナから。イエロー、オレンジ、ピンクを大胆に取り入れ、床や壁は木材やコンクリートなど様々な素材を使ってまとめています。気分も明るくなるような空間ですね。

何も考えずにリラックス

空間を飾る物は何もなく、ただ体と気分を休めることに集中できそうなこちらのお風呂。リラックスをしたいなら、目を引く余計なものは何も置かないのも一つの手ですね。こちらを手がけたのは東京を拠点に活動する蘆田暢人建築設計事務所。四角い窓と上品な照明で、可愛らしさも感じられます。

植物と空間を共有

東京を中心に活動をする井上洋介建築研究所が手がけたのは、植物と空間を共有する優しい空気が流れるお風呂。バスタブはバルコニーデッキにはまり、ゆったりとお湯につかれますね。外との仕切りもなく開放感があり、風通しがいいので清潔感も保てそうです。

優しい雰囲気に包まれて

まるでミニチュアの世界のような可愛らしいこちらのお風呂。イタリアのデザイナーによってつくられました。カクカクとした浴槽に、小さなインテリアを添えてオシャレに空間を飾っています。からは柔かい光があふれ、ゆっくりとリラックスできそうですね。

ゴージャスな気分を味わえる空間

メキシコのBR ARQUITECTOSが手がけたのは、ピンクゴールドに包まれたゴージャスな気分を味わえるお風呂。小さな照明が壁に反射しさらにキラキラに。空間は外とつながっており、ゆったりとくつろげる贅沢なバスタイム。

雰囲気をアートに

dmesureが手掛けた浴室

独特なデザインで仕上がったこちたのお風呂は、フランスのDMESUREによって手がけられたもの。全て違う素材の木材を使い、雰囲気そのものをアートにしてしまうというフランスらしいアイデア。個性あふれる、自分だけの特別な空間に。

満開の桜の前でティータイム。広いバルコニーでゆったりとした時間が流れ、優雅な気分が味わえます。こちらを手がけたのは東京を拠点に活動をする向山建築設計事務所。小さな植物たちも空間を可愛らしく演出し、日当りもいいので気持ちよく育っていくでしょう。
あなたの気に入ったお風呂はどちらでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!