Atelier Data Ldaが手掛けた浴室

クールなだけじゃない!魅力的なモノトーンバスルームBest5!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

皆さん、モノトーンのインテリアはお好きですか?無彩色のコーディネートは「暗い」「寂しい」という印象を持っている方も多いかもしれません。でもスタイリング次第ではモダンに、優雅に、ナチュラルにも演出することも可能なんですよ。今回は魅力的なモノトーンのバスルームBest5をお届けします!

上品エレガント、でも甘過ぎない上級スタイリング

HollandGreenが手掛けた浴室
HollandGreen

Full House Renovation with Crittall Extension, London

HollandGreen

こちらはイギリス・ロンドンの建築家HOLLAND AND GREENが手掛けたバスルーム。グレーと光沢のある白で構成した空間です。敢えて塗りの跡を残した壁は表情豊かで深みのある雰囲気を作ります。クラシックなフレンチドアや優雅な曲線の置き型バスタブなど品のあるアイテムを使用しつつも、マスキュリンな印象のステンレスシンクを加えるなどで、全体の雰囲気はエレガントでも甘過ぎないバスルームとなっています。

夜景を引き立てる漆黒のバスルーム

こちらは床や壁、バスタブなど、天井以外のほぼすべてが黒で構成されたバスルーム。しかし主役はなんといっても大きな窓から見下ろすこの夜景!バスルームの灯りを消せば空間の存在感は薄まり、漆黒の宇宙空間に浮かびながら輝く地球を眺めている気分になれそう。黒は強い主張を持つ色ですが引き立て役にも回れる色なのです。

ミニマルかつダイナミック

ポルトガルの建築家ATERIER DATA LDAが手掛けたモノトーンのバスルームは、ミニマルな構成でありながらどこか自然のダイナミックさも感じさせます。それは天然石のような複雑で深い質感を持つチャコールグレーのおかげ。窓から見えるオレンジ色の外壁とのコントラストも鮮烈で美しいですね。夜間はキャンドルを灯してバスタブに身を沈めれば、心の底からの深いリラックスが叶いそう。

景色を反射する光沢アリの黒

奥行きの深いこちらのバスルームは外の風景をうまく利用し印象的な空間を形成しています。それを可能としているのが両サイドの光沢ある黒い壁。鮮やかな緑の風景を引き立てる無彩色でありながら、光沢によってまるで鏡のように景色を反射しています。合わせ鏡のように視界に無限の広がりを作り圧迫感を感じさせません。

モダンで都会的なマットな黒

こちらはよりモダンで都会的な印象を作るマットな黒を使用したバスルーム。さらにコンクリート打ちっぱなしの壁や、天井のスリットや鏡の後ろに設置した間接照明などで、より洗練されたセクシーな雰囲気を演出しています。アクセントカラーの赤はなんとトイレットペーパーで取り入れています!

モノトーンでも様々なスタイルと雰囲気を作ることができるんです!ぜひ参考にしてみて下さいね。コメントお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!