自分だけの隠れ家として使えるおしゃれな小屋Best5! | homify

自分だけの隠れ家として使えるおしゃれな小屋Best5!

Emi M Emi M
Gartenhaus2000 GmbH クラシックデザインの ガレージ・物置
Loading admin actions …

「小さくていいから自分だけの隠れ家が欲しいなあ… 」なんて思っている人も少なくないはず。といっても家族や社会から完全に離れた隠遁生活がしたいわけではなく、ちょっとした自分だけのプライベートスペースさえあれば結構満足できてしまうのではないですか?そこで今回は、ある程度の広さの庭があるなら設置可能な”隠れ家的な”小屋Best5をお送りします!

インテリアにこだわるあなたも納得のおしゃれ感

まずはポーランドの建築家GRUPA BIO3が手掛けた小屋から。木材を全体に使用したこちらの小屋は、外観は黒いルーバー、内側は白というおしゃれなモノトーン。開口部が複数あるので自然光をたっぷり取り込みます。床レベルが地面より一段高いのでより”お部屋感”がありますよ。インテリアにこだわるあなたも満足できる小屋です!サイズは2.5m x 3.8m、高さ2.8m、内部は7.5㎡となかなかの広さ。ゲストルームとしても良さそうです。

詳しくはこちらの特集記事でどうぞ!

スカンジナビアンスタイルが似合う小屋

北欧の雰囲気漂うこちらの小屋は、彩度を抑えたグリーンの外壁が自然環境によく馴染んでいます。内側は木材のナチュラルな質感と色を生かして心地の良い空間に。扉は観音開きなのでソファやベッドなど大きな家具を搬入する際も楽々です。インダストリアルなランプやランタンで雰囲気を盛り上げたい!

ファンタジーな可愛さ

車輪hut HUTS カントリーな 庭
HUTS

車輪hut

HUTS

東京都町田市を拠点に活動するHUTSはガーデニング用品の専門家。庭や住宅のスタイルに合うオリジナルの小屋をハンドメイドで制作しています。三角屋根にアーチ型のドア、木製シャッター付きの小さな窓… まるでおとぎ話に出てきそうな可愛らしい小屋ですね。小さく見えても内部にはデスクを置くスペースもあります。絵を描いたり物語を執筆したりと、ファンタジーの世界を創造するのにぴったりの小屋です。

小さなカントリーハウス

こちらはナチュラルな木材の色味を生かした、より素朴で可愛らしい小屋。写真ではガレージとして活用されていますが、ドアやトップのディテールなどに見られるこだわりのデザインは、ガレージというよりまるで小さなカントリーハウスのようです。車一台がすっぽり収まる様子から見ても、隠れ家としてソファやテーブルなどの家具を置くのに十分な空間です。

ミニマルなホワイトキューブ

最後はドイツのDESIGN@gartenによる洗練されたミニマルなデザインの小屋。真っ白な外壁とフラットで直線的な構成のホワイトキューブなので、モダンスタイルやミニマルスタイルの住宅にぴったりです。開口部は建物上部、二面に渡ってスリット状に取られているので、自然光を取り込みつつプライバシー確保は抜群。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀   

募集ページはこちら

どの小屋があなたの好みですか?ぜひ感想を教えて下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) プレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!