見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ぬくもりがある北欧の家のまとめ10

Shoko Shoko
Loading admin actions …

最近、日本でも人気な北欧スタイル。北欧の可愛らしい小物や斬新なデザインは、日本にはない味を出していますよね。そこで今回は、北欧テイストを取り入れた家をテーマにまとめてみました。木材を多く取り入れ、シンプルの中に斬新なデザインが入れ込むオシャレな空間がいっぱいです。さあ見ていきましょう。

インテリアで北欧風に

cafeのある小さなおうち: FAD建築事務所が手掛けたダイニングです。
FAD建築事務所

cafeのある小さなおうち

FAD建築事務所

熊本県を中心に活動するFAD建築事務所が手がけたのは、事務所として使われていた建物をカフェ付きの住宅にリフォームされたもの。木材とホワイトで清潔感が漂い、小さな照明や小物で北欧らしい雰囲気に仕上がっています。ぬくもりが感じられ、たくさん人が集まりそう。

オシャレなキッチン

北欧のテイストを取り入れたお家・*: 株式会社 盛匠が手掛けたキッチンです。
株式会社 盛匠

北欧のテイストを取り入れたお家・*

株式会社 盛匠

三重県を中心に活動をする株式会社彩賓館によってつくられたのは、ホワイトとペパーミントグリーンでさわやかに仕上がったこちらのキッチン。北欧テイストを取り入れた家をテーマに、海外らしい可愛くてオシャレな空間が実現しました。照明にもこだわり、夜はロマンチックに演出してくれるでしょう。

空間にアクセントを

こちらはホワイトとブラウンでつくられた明るい寝室。黄色いチェアと柱の水色のワンポイントが空間にアクセントを与えてくれます。シンプルな空間に斬新なデザインを取り入れるのも北欧スタイルの特徴。小さめな絨毯で可愛らしさもプラスして。

斬新な組み合わせで北欧らしさを

PURE Wood Designが手掛けたダイニングルーム
PURE Wood Design

Tisch aus Bauholz mit Trägern

PURE Wood Design

こちらの可愛らしいテーブルとチェアはドイツから。明るい色の木材とブラックの脚の細い組み合わせでスタイリッシュに仕上がっています。派手めな絨毯を置いても、空間に溶け込みオシャレをプラスしてくれますね。北欧らしいシンプルでオシャレな空間です。

空間に遊び心を

Arquitectos Madrid 2.0が手掛けたダイニング
Arquitectos Madrid 2.0

mesa comedor moderna minimalista madera

Arquitectos Madrid 2.0

白と木材ですっきりとし、モダンなデザインのこちらの家具はスペインから。キレイに丸く切り取られたテーブルに、ユニークなチェア。北欧らしいテイストに仕上がっています。ミラーや照明も統一されたデザインで一体感がありますね。友達とのティータイムで会話にも花が咲きそう。

デザインをマッチさせる

TEKNIA ESTUDIO が手掛けた書斎
TEKNIA ESTUDIO

Dormitorio + ocio + trabajo + relax…

TEKNIA ESTUDIO

スペインのインテリアデザイナーが手がけた、三角の窓とマッチした絨毯が印象的なこちらの空間。カラフルな色が部屋中にあっても、北欧特有の淡い色でおさまっているため、まとまり感がありますね。友達を呼びたくなる、可愛らしいリビングに仕上がりました。

さりげなくオシャレを

こちらは北欧カラーの落ち着いたブルーに包み込まれたモダンなベッドルーム。天井には左よりで小さな照明が4つ、また小さなライトが一つぶら下がり、さりげないオシャレを楽しんでいるよう。色は暗めでインテリアもシンプルですが、窓からのあふれる光と植物でフレッシュな気分も味わえます。

おもちゃはインテリア

ホワイトと木材、そしてさわやかなブルーが空間を包み込む北欧スタイルのこちらの子供部屋。兵庫県を中心に活動をする一級建築士事務所HAUSによって手がけられました。おもちゃだって、子供部屋のインテリア。オレンジやレッドなど濃い色のものを取り入れて、空間にメリハリを。窓からもたくさん光が入り明るい空間に仕上がりました。

まとまりのあるオシャレな洗面台

こちらは落ち着いたグリーンの壁に、ホワイトとダークブラウンで仕上げられた北欧の雰囲気が漂う洗面台。入れ物の色も統一されており一体感がありますね。こちらはロシアのインテリアコーディネーターによって手がけられたもの。キャビネットには十分な収納スペースもあり機能性にもこだわったオシャレな空間に仕上がりました。

自然のぬくもりを感じて

トリミングルーム: 稲山貴則 建築設計事務所が手掛けたリビングです。
稲山貴則 建築設計事務所

トリミングルーム

稲山貴則 建築設計事務所

関東を中心に活動をする稲山貴則 建築設計事務所が手がけたのは、インテリアで北欧らしい雰囲気をだしたこちらの空間。木材を多く取り入れ、抹茶色のカウチや柄のある大きめのクッションでコーディネート。沢山の窓から光が注ぎ、天井に伸びる長い植物は空間を広く見せ、明るく気持ちのいい空間が実現しました。

気に入った北欧スタイルの家はありましたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!